2009年01月26日

東京の旅 その7

翌日も良く晴れて
この日の朝食は30階でいただきま〜す


ただいま満席です とのことで
待たされました
さすが三連休!

でも、ここのモーニング ブッフェ
すごいんです
ホテルメイドのパンはものすごい種類で
とっても美味しいし
シリアルやパンケーキ、ワッフルまであります

ジュースも5種類くらいあったハズ

ベーコンやその他お惣菜も豊富
スープも美味しいし
ついつい食べ過ぎてしまうんですよね

IMG_3324c.JPG

食後、身支度と荷造りをして
洗濯ものや不要なものは札幌へ発送
その際、ホテルにあるペリカン便の兄ちゃんの対応に
不満と不安を感じながらホテルを後にしました
何度も何度も忘れ物がないか確認。
(毎年何か忘れるので…

今回は行かなかったホテル横にあるフジテレビ

IMG_3326c.JPG

平日だったら
「あまたつ天気予報」やってるのになぁとか思いながら
バスで都内某所へ向かいました

posted by にゃんこ at 12:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ねこかぶり(雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

東京の旅 その6

寒さに震え
TDSからリゾートラインに乗って
イクスピアリへ
送迎バスの時間までに
温かいモノを食べて帰ろうと行ったのですが

あまり時間の余裕もなかったので
軽く?と

青龍門(台湾家庭小皿料理)
というお店に行ってみましたら
満席のようで
私たちの前には女性がふたり待ってました



お店の人に聞かれて
「7名」と答えるお嬢さんたち・・・汗

マジで?と思ったけれど
もう動くのも面倒だったので
そのまま私たちも待ちました

途中、店内の雰囲気が怪しくなり
非常に気味の悪いイベントが始まりました

今思い出してもというか
思い出したくないものでした
ミッキー&ミニーの夢の世界から
青龍門の悪夢へ・・・
何であんなことしてるのか全く意味不明
趣味悪すぎ!

注文したのは
野菜たっぷりの塩ラーメンと
炒飯だったのですが

IMG_3304c.JPG

IMG_3306c.JPG

この気持ち悪い人形と同席だったお客さんが気の毒・・・

IMG_3308c.JPG

料理はどちらも後味が悪かったかな
もう行くこともないからいいけれど。
posted by にゃんこ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ねこかぶり(雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月25日

東京の旅 その5

ランドもシーも
絶叫系乗り物よりも
街並みや植え込みが好きな私です
キョロキョロ人と違うところを見ています

そんな私が撮って来た画像をご紹介

しかし、今回は寒くて手ぶれの多いこと・・・汗

IMG_3244c.JPG


これね
富士山も写ってるらしいです
撮してる時には知らなかったんですけど・・・泣。
わかっていればもっとしっかり見てきたのに

IMG_3275c.JPG

IMG_3112c.JPG

チューリップがきれいでした

IMG_3134c.JPG

IMG_3263c.JPG

これくらいにしておきましょう 笑


そうそう、夜ブルブル震えながら
ホテルへの送迎バス乗り場には
発車時間の10分前集合より少し早めに到着したら
目の前にバスがあるのに
時間まで乗せてもらえなくて悲しかったです
無料だからサービス悪いのかなと思いました
posted by にゃんこ at 12:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ねこかぶり(雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

東京の旅 その4

晴れたのはいいけれど
風が強くてすごく寒そう

でも、私は道産子寒さには負けないよ?
いざ東京ディズニーシーへ

IMG_3093c.JPG

青空に地球がきれい!

絶叫系は苦手ですが
これだけは今回も乗ってみました

IMG_3114d.JPG

ミッキーには会えなかったけど
デイジーはいました
他にもピノキオとか色々いました

IMG_3147c.JPG

昼間のこれはなんとかやってました
中止にならなくてよかった
でも、見てると冷たい風で涙がボロボロ
ひどい状態でした

IMG_3219c.JPG

やっとミッキーだ!

IMG_3234c.JPG

室内で見られるものを探して
それなりに満喫しました
寒さで何度トイレにいったことか・・・

5年前にTDSへ行った以来の東京ディズニーリゾート
今回のシーを入れて
2回ずつ行ったことがありますが
いずれもこの時期で
毎回非常に寒くて大変だったことを
時間の経過と共に忘れてしまうのでした・・・

今回の寒さはさすがの私も耐えられませんでした

強風でいろいろなアトラクションが中止になったり
行われていたショーが 急遽終了になったり
夜のショーまで寒さに耐えて我慢して
待っていたのですが
それもまた本日中止となりました

いやぁ
もう1月の東京ディズニーリゾートは無理です
風が穏やかでお日様が照っていれば
北海道より断然暖かいと思いますが・・・
posted by にゃんこ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ねこかぶり(雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月24日

東京の旅 その3

翌日は晴れるとベルボーイが言っていた通り

晴れました!

窓からの眺めはやはり船の科学館と駐車場・・・


IMG_3088c.JPG

この日の朝食は和食にしました
そうです 懐石をいただいたお店です

IMG_3086d.JPG

毎年あまり変わらないメニューです

これを全部平らげるとかなりお腹いっぱいになります
ご飯はお粥も選べますが
お粥は苦手なので食べたことはありません
朝食って2,900円らしいです

この後、予約してあった
ホテルから東京ディズニーリゾート行きの
無料送迎バスで TDSに向かいました
posted by にゃんこ at 12:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ねこかぶり(雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

東京の旅 その2

年末年始の疲れがドッと出る頃に
東京へ行かなければならない。

冬のお出かけは水道を落としたり
植物を運んだり
準備にも手間がかかります

年々体力も落ちてきますし
気力も・・・笑

正直心の底から楽しむってわけではありませんが
年に一度顔を見せに行くのも大切なことです


今回は到着した日は
ホテルでゆっくりしようとはじめから言われていました

しかも到着時の東京は雨でした
(この時期よく雨に当たります・・・

羽田空港からはリムジンバスでホテル前まで行けるので
特に問題はありませんでしたが

夕食どうする?
雨だから出かけるのも面倒だし
ホテルで和食にしようか?と
日本料理「大志満」へ
加賀料理のお店でした

今まで高いし混んでるしと
泊まっても
ホテルで夕食は×としてきたのですが

行ってみたら
金曜の夜なのに がらーん。
不景気ですねぇ

「季節の小懐石」
待たせられることなく
次々といただけて良かったです


先付 子持ち和布と芹のひたし 白子豆腐

IMG_3077c.JPG

吸物 百合根の摺り流し 海老のふかし うぐいす菜

IMG_3078c.JPG

造り 旬の造り

IMG_3079c.JPG

煮物 治部椀

IMG_3080c.JPG


焼物 まながつおの西京焼 巻き海老 大根の田楽

IMG_3081c.JPG

酢物 鰤の明太とろろかけ

IMG_3082c.JPG

お食事 炊き込みご飯 汁 香の物

IMG_3083c.JPG

お食後 ふく梅

IMG_3084c.JPG


どれも美味しくて
満足できました
治部煮って美味しい〜♪
焼き物のところで白いご飯が欲しくなりました
次の炊き込みご飯はとってもお上品な量でした
懐石ですものね


★★★★☆

『大志満』

ホテル グランパシフィック LE DAIBA 店
posted by にゃんこ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ねこまっしぐら(外食 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月23日

東京の旅 その1

少しずつ残しておきたいと思います
毎年東京へはお正月は避けて
航空運賃が少し安くなってから
ホテル付きパックを利用しています

その方が絶対にお得なんです
ホテル2泊のあと東京の某所へ向かうのですが
お台場のフジテレビ横
2008年6月に名前が変わった
「ホテル グランパシフィック LE DAIBA」に宿泊しています

以前の名前は「ホテル グランパシフィック メリディアン」でした

今年もまた
予約してあった部屋よりも
グレードの高い部屋をご用意させていただきます
とかと恩に着せられましたが

またもや
窓からは船の科学館と駐車場の見える
あまりよくない向き。
一応部屋は広め

本当はレインボーブリッジと東京タワーが見える方が
絶対に眺めがいいのに
部屋を案内してくれたベルボーイは
さっとカーテンを開けて

「こちらからは羽田からの飛行機の離発着がよく見えます(ニコ」

いやそんなの見たくないし
飛行機なんて豆にしか見えないし・・・

それでも日が暮れたの窓からの風景を撮ってみる

IMG_3075c.JPG



こちらの画像は
30階レストラン前からの眺めです

IMG_3317c.JPG
posted by にゃんこ at 21:55| Comment(0) | TrackBack(0) | ねこかぶり(雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月18日

『菓子の樹のバースディケーキ』

今月の7日は私の誕生日。

東京へ向かう2日前だったので
帰ってからゆっくりお祝いしましょうと
延期していました

16日に甥っ子や出張を兼ねて
甥っ子を迎えにきた義妹も一緒に実家でお祝いをすることに
メインは 牛、豚、羊のしゃぶしゃぶでした

自ら電話をかけてバースディケーキを予約
何だかなぁと思いつつ
今回は菓子の樹の生クリーム18pフルーツ盛り
4,200円です

IMG_3452c.JPG

ここのホールケーキには間に苺クリームが挟んであって
スポンジはふわっふわ
生クリームはあっさり
私は大好きです♪

甥っ子にはっぴーばーすでー♪と唄ってもらい
楽しい誕生会になりました
posted by にゃんこ at 16:25| Comment(6) | TrackBack(0) | ねこかぶり(雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月17日

お待たせしました?

冬休みも終了し
通常生活に戻れそうなので

ぼちぼち更新しようと思います

(過去日付でしちゃったり?
posted by にゃんこ at 23:29| Comment(0) | TrackBack(0) | ねこかぶり(雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月02日

『謹賀新年』

みなさま
あけましておめでとございます
今年もよろしくお願いします!


年末年始って
ホントに慌ただしくって・・・

どこかでゆっくりのんびり
過ごせたらいいのにな・・・


oseti.JPG
posted by にゃんこ at 21:53| Comment(4) | TrackBack(0) | ねこまんま(おうちごはん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

