2009年03月25日

『なみ喜』

朝は食欲がなく
昼は面倒でまともに食事をしないでいると
やはり夜にはお腹が空く

偏食してるので
忙しくてもなかなか痩せません

これは16日の夜に行った
「なみ喜」の画像

IMG_4275c.JPG

IMG_4276c.JPG

なみ喜の天ぷらって
すごくカラッと揚がっていて
美味しい
このカラッとサクサクな揚がり具合は
上顎に傷つくくらいです
(ちょっと痛いわけだが

IMG_4277c.JPG

IMG_4279c.JPG

夜遅くになると
ファミレス行く?とかなっちゃうけど
なみ喜は割と遅くまでやってるから便利






『なみ喜』篠路店

札幌市北区篠路1条1丁
posted by にゃんこ at 23:59| Comment(4) | TrackBack(0) | ねこまっしぐら(外食 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月24日

『アンシャルロット』

先日、家族が事務生さんから
「アンシャルロット」の生成ロールを
いただいてきました

IMG_4322c.JPG

一度食べて見たかったので
嬉しかったです
どうもありがとうございます

IMG_4323c.JPG

荷造りの休憩にいただきました

美味しいです

けど・・・
柳月の十勝100%ロールの方が好きかも・・・
(きゃーごめんなさい



『アン・シャルロット』

札幌市北区北三十五条西10-3-15
posted by にゃんこ at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | ねこにまたたび(おやつ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月23日

『パールモンドール』

22日のこと
ヨーカドー屯田店に行ってみると

駐車場混み混み
連休だからですか?と
エスカレーターを降りたところで
 
あ!

「パールモンドール」のロゴが見える

催事できている様子

用を足したら
せっかくなのでケーキ買って帰ろうと
うきうき

だって
久々なんだもの>パールモンドール

この先いつ食べられるかわかんないんだもん。
めりぃ。さんのこの前の日記で見て
食べたかったんだもん。

IMG_4301c.JPG

やっぱり美味しい〜♪
荷造り休憩中にいただきました!

生塩キャラメルやロールケーキも
美味しそうだったけど
買わなかった ちょっと後悔


パールモンドール
posted by にゃんこ at 20:06| Comment(2) | TrackBack(0) | ねこにまたたび(おやつ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月20日

『ロイズ』

毎日毎日荷造りばかり・・・
嫌になってます

もう飽きました。
でもまだ終わりません 泣。


冷蔵庫の奥に
バレンタインの頃買ったチョコを発見

私の好きなロイズの
「クルマロチョコレート」です

IMG_4237c.JPG

カットされたものも売ってますが
やはり食べ応えのある1本を買ってまるかぶり!




さすがの私にも出来ません

カットしていただいてます
冷やしすぎると切れないんですよね 汗

私は生チョコよりこっちの方が好きです


ロイズ


あ、サイトみたら
ナッティバーの限定品がありました・・・
食べたいかも?
posted by にゃんこ at 00:01| Comment(0) | TrackBack(0) | ねこにまたたび(おやつ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月13日

悲しいさだめ・・・

たくさん更新したい内容があるのですが
今日は悲しいお知らせです

実は

この慣れ親しんだ
大好きな街とお別れすることになりました

石狩に住んで11年
そろそろなんだよなぁと思いつつ
2月の頭には今年も石狩に居られるということだったのに

2月中頃、異動の話しが来てしまいました
そこからは特別断る理由もなく無抵抗でいたら 笑

11日に内示がありました


4月のはじめには

後志管内の小さな町に引っ越しです

現在、ものすごいパワー全開で
引っ越し準備を始めています。

いつかまたこの地に戻ってこられるように
それまでに石狩がもっと栄えていますように
(無理か?

この先更新は
より一層遅れることとなりますが
ブログは継続して
生存状況をお届けしますので
これからもよろしくお願いいたします


あー引っ越ししたくない! (本音)
posted by にゃんこ at 14:13| Comment(4) | TrackBack(0) | ねこかぶり(雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月09日

手打ち蕎麦『やま賀』

随分前に一度行ったことがあるよ?と言われても
私思い出せないんですけどー

と言いつつ
日曜のお昼に訪れたのは
手打ち蕎麦「やま賀」

お昼というか13時半頃だったかも…
きっと混んでるよね?と思ったら
混雑の合間だったようで
すぐに席に案内されました

誰もいなかったカウンターを撮ってみる
この他にテーブル席と小上がりがあります

IMG_4191c.JPG

私たちの後に続々とお客さんがやってきたので
たまたまあの時間ラッキーだったな。

季節限定メニューらしい
「山菜天せいろ」1,200円
ふきのとう、菜の花、タラの芽、こごみの天ぷらです

味見させてもらいましたが 
ふきのとうがにがーい!笑

IMG_4192c.JPG

私が注文したのは
「桜エビせいろ」生の桜エビの天ぷらです
1,000円でした

IMG_4193c.JPG

筍ごはんもお願いしました
お上品な味わい

IMG_4194c.JPG

桜エビのかき揚げに話しは戻りますが
これが絶品!
この高さを見て下さい!!

IMG_4195c.JPG

抹茶塩もついていて
パラパラっと振って食べると 
もー!もーーー!

すごく美味しい!

お蕎麦は 
とってもきれいでのどごしの良い更科そばです
もっと高いのかなと思っていたけれど
この美味しさでこれなら安い感じですよね

食後にそば湯はもちろんそば茶も出してくれました

お店のおねいさんたちが
メイドみたいな制服で親切丁寧だし可愛いです 笑

IMG_4196c.JPG


★★★★★
(「たぐと」と同じくらい美味しいと思います

手打ち蕎麦『やま賀

札幌市西区西野5条8丁目8−13
posted by にゃんこ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ねこまっしぐら(外食 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月08日

『斉藤ファーム』

土曜にランチしてきました
久々の斉藤ファーム!

サラダです ちょっと水っぽかった

IMG_4176c.JPG

お料理が来ると邪魔になると思い
ベルを移動させたら
案の定「チリチリン」と鳴ってしまい…
「は〜い」とお返事されてしまいました
ごめんなさい。

IMG_4177c.JPG

少しずつだけど色んな食材が入ってるランチは
今回もとても美味しくいただきました。
残念なのは
天ぷらと唐揚げの揚げ油同じなのかな?
さつまいもの天ぷらが点々と色づいてました
おいもちょっと固めで芯が残ってたし 笑

IMG_4178c.JPG

道産米おぼろづき美味しいですよね

IMG_4180c.JPG

食後には珈琲を

IMG_4181c.JPG

こっちはカフェラテ

IMG_4182c.JPG

お店の中も撮ってみる(上部

IMG_4184c.JPG


次回いつ行けるかわかりませんが
ここのランチはやっぱり大満足です

めりぃ。さんのお陰です!


★★★★★

『斉藤ファーム』

札幌市西区発寒8条13丁目

ランチは14:30まで
14:32に入ってきたお客さんはランチ断られてました
厳しいのね〜

posted by にゃんこ at 21:07| Comment(4) | TrackBack(0) | ねこまっしぐら(外食 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月03日

『六花亭』

3月3日ひな祭り
この日のために貯めておいたポイントで

今年もポイント交換のケーキをげとしました

このケーキは市販されていないので
ポイントをひたすら貯めておくしかないのです
交換には600P必要

引換券を紛失したらアウト!
いつもの顔パスはないそうです 笑


IMG_4149c.JPG

ほんのりピンク色のストロベリークリームが
何とも甘酸っぱくて美味しい♪


欲張りなので桜餅も買ってきました

IMG_4151c.JPG

白が粒あんだったかな
桜色も自然の素材にこだわった
「六花亭」の一品です


六花亭
posted by にゃんこ at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | ねこにまたたび(おやつ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月02日

『大かまど芝』

前回行ったのがいつだったか思い出せない位
ずっと前なんですが

久しぶりに「大かまど芝」に行きました

月曜の夜ですから
待つこともなく
すぐに案内されました

ほぼ満席でしたけどね


炭火で網焼きされたハンバーグが良く見える席
オーダーされるまえに見込みで焼いてるのかなぁ
ちょっとそんな気もしました
だってハンバーグ焼けすぎていたもの・・・

まず、あのボールをくるくる回して作るサラダ。
ドリンクはマンゴージュースにしました

IMG_4095c.JPG

こちら「トマトソースチーズハンバーグ」で

IMG_4096c.JPG

こちら「クリームシチューハンバーグ」というもの

IMG_4097c.JPG


鉄板には小鍋に入ったトマトソースと
クリームシチューがそれぞれ入ったものが乗ってくるのですが
お店の方がハンバーグを切って
基本のソースをかけた上に
どばっと小鍋の中味を開けて行きます

それがちょっとビミョー
凝ったメニューは避けた方が
ハンバーグ本来の美味しさを堪能できそうです

いつかまた行くことがあったら
普通のチーズハンバーグでいいな

ご飯は白米or雑穀

IMG_4098c.JPG

お味噌汁とご飯はおかわり自由(しないけどね

IMG_4099c.JPG

食後には口直しのジャスミンティがサービスで付き
数種類ある中からデザートも1品選べます
今回は 杏仁豆腐とブリュレ

IMG_4101c.JPG

デザートがすごく美味しいので
ご飯を食べ過ぎると辛くなります

しかし、ハンバーグの味付けでご飯がすすむし

・・・。

非常に困ります。
隣の席のご夫婦が私の両親くらいの感じでしたが
しっかり完食してたので驚きました



★★★☆☆

『大かまど芝』

札幌市中央区南一条西4 三鵬ビル

FFファクトリーの上です
posted by にゃんこ at 23:59| Comment(2) | TrackBack(0) | ねこまっしぐら(外食 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

