2009年06月11日

『キッチン・にゃんこ』2

今晩のメインは
「かつおのたたき」でした

IMG_6144c.JPG

新玉ネギのスライスどっさり美味しいですよね〜
大葉とニンニク、小ネギを散らして
馬路村の「ポン酢しょう油ゆずの村」でいただきます

ラッキーで買った大葉が
輪ゴムを外したら 
黒くなっていて半分くらい使えませんでした
今日買ってきたのに・・・
早く気がついたら持っていったけれど
もうたべる寸前の調理だったので無理でした

ちなみに素材のかつおはトドックの冷凍品です

明日の朝から札幌→網走に向かいますので
その辺はご了承を・・・


『キッチン・にゃんこ』

岩内町やまのふもと
posted by にゃんこ at 20:43| Comment(0) | TrackBack(0) | ねこまんま(おうちごはん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

『珈琲苑』

岩内に行ってすぐに気になっていたお店
道の駅のすぐそばで目に付くんです
外観がイイカンジだったんです
(なのに画像撮ってない

「あわびカレー」とかにも興味があったし・・・

4月のある日行ってみました

お店の方らしき人に外で声をかけられました

入ろうとする私たちに

「入ってもいいけど 私これやってから行くから待ってて。」

「???」ですよね
様子を見てると向かい側のお店の人に
段ボールが何とかって話してますよ?

って客を待たせるほどそんなに急用なのかい?


と思いつつ
お店に入ると外とは違って
何だかごちゃごちゃっとしてました

こういうものとか・・・

IMG_4698c.JPG

和風なのか?カントリーなのか?雑貨もおいてましたし
ただ荷物置いてるのか?って感じでがっかり
他にもお客さんが来たので
他の様子は撮ってません
常連さんが集う雰囲気もありました。

メニューは少ないです
注文したのは
特産品たらこやアスパラを使った
(岩内は日本のアスパラガス発祥の地だそうです
「たら丸スパゲティ」は少なめであっさりしてました

IMG_4695c.JPG

おすすめされた「アワビカレー」
アワビはたくさん入ってます
ルーがかなりしょっぱい
ルーは手作りしてないのかな?

IMG_4696c.JPG

IMG_4697c.JPG

珈琲は残念なことに茶渋が気になりました

IMG_4699c.JPG

期待していただけに
色々とがっかりした訳ですが
経験として まぁ良かったかな
アワビカレーは高いので一度で良いです。


『珈琲苑』

岩内町字万代47-2
posted by にゃんこ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ねこまっしぐら(外食 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

