2009年06月29日

『オテルドカイザー』

何年ぶりでしょう
ザ・ウインザーホテル洞爺へ行ってみました
(6月27日のことです

私たちが宿泊したのは
いつだったか思い出せないくらい前です!


目的はもちろん宿泊じゃありません
オテルドカイザー」のパンを買いに。

と言っても
出かけた途中の思いつき
しかも夕方

なので
もうないだろうなと思いながら

しかもいい加減な服装で注意されないかしらとか
心配しながら・・・笑
いい加減と言っても
私はチェックのチュニックワンピ
そして、家族はユニクロのグリーンガムTシャツです


(実際、ジャージや半ズボン、サンダル履きなどは×です


IMG_6672c.JPG

ホテル前に付けることなく
サッサと駐車場に車を入れて
洞爺湖を望む

天気が良すぎて
洞爺湖は霞んでいました

IMG_6660c.JPG

ホテルマンに「こんにちは」と微笑まれ
ちょっとドキドキしながらホテル内へ

ロビーではピアノとヴァイオリンの生演奏中

各所に生け込まれたお花がとても素敵なんです

エレベーターホールで撮ってたら
ここでまたホテルマンに
「上に参ります よろしいでしょうか?」と
声をかけられました 汗

IMG_6667c.JPG

IMG_6668c.JPG

↑はブルーベリーを使ってました

目的のパンは
ほとんど売り切れていて
少ししか買えませんでした
残念

クロワッサン食べたかった〜


以前宿泊した時に
あまりに美味しくて 
夕食時レストランでパンをお代わりしました
帰りにも買って帰りました

東京のメゾンカイザーのパンも美味しくて
今年はわざわざお土産に買って帰った位、好きなんですが

サイト内に
「フランスのエリック・カイザー氏と
同じ粉をフランスから輸入しているのは、日本中でここだけです」
とあります
もっと美味しいってことでしょうか? 笑

また買いに行こう!

っと思ってもちょっと遠いけど・・・
石狩から行くよりはずっと近い。

買ったパンはコレ
立派な紙袋に入れてくれます

IMG_6692c.JPG


『ザ・ウィンザーホテル洞爺
オテルドカイザー』

虻田郡洞爺湖町清水




サミット関連のコレに

IMG_6686c.JPG

福田さんのサインもありましたが

IMG_6680c.JPG

あまり字は上手じゃないんですね・・・
posted by にゃんこ at 19:28| Comment(0) | TrackBack(0) | ねこにまたたび(おやつ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

初夏の羊蹄山

満開の菜の花と
まだ雪がうっすらと残る羊蹄山


お出かけちう
素敵な場所を見つけました


IMG_6633c.JPG
posted by にゃんこ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ねこかぶり(雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

