2010年01月24日

『natif』

やられました
ついに
ついにこの地域でも
私好みの美味しいケーキ屋さんがあることに気がつきました

と言うか
家族が職場の人から教えてもらったのです

するとどうも秋頃 その前を通ったような
カフェってなってるよ?って言ったような気がして

久々、風もなく穏やかなお天気だった本日行ってきました

お店の人
もしかすると このブログに気がついたら
勝手にコソコソたくさん写真を撮っていたので
あの客!と気がつくかもしれません
断りなくすみません〜


お店はね
276号線沿いです
倶知安から京極へ向かう道

名水を汲みに行った途中で気がついたんだと思います

雪はすごいけど目印


IMG_1083d.JPG

IMG_1082d.JPG


ケーキのショーケースが可愛い素敵!
木の質感がとっても好き〜

IMG_1071d.JPG

私たちはここに写っていない窓辺の席に座りましたが
お店の中はこんな感じで懐かしいストーブがありました

IMG_1072d.JPG

ケーキセットを注文

「アールグレイ」

IMG_1074d.JPG

「珈琲」

IMG_1076d.JPG

「レアチーズケーキ」

IMG_1080d.JPG

「ガトーショコラ」

IMG_1077d.JPG

すっごく大きな「シュークリーム」

IMG_1079d.JPG

はじめはレアチーズとシュークリームとお願いしたのですが
ガトーショコラも美味しそうよと
私が言ったことにより追加となりました


飲み物についてきた可愛いクッキー
これがまたすごく美味しい!

IMG_1075d.JPG

ケーキのお皿よく写ってませんが
とっても可愛らしいんです
お花みたいで こういうのうらやましい〜

ケーキセットは650円でした

他にスコーンセットもあり美味しそうでした

私はこのお店を応援します!
頑張ってください!!

今度バースディケーキ頼んじゃおう
私はもう終わったけど・・・


『natif』

倶知安町八幡498-4
posted by にゃんこ at 23:59| Comment(2) | TrackBack(0) | ねこにまたたび(おやつ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月17日

『じゃが太』

過去ネタの更新ばかりじゃなく
りあるネタもということで

毎日雪かきが日課になっていますが
ニュースで石狩57pと聞いた時には懐かしさでいっぱいでした
あちらでもホントによく雪かきしましたから

久しぶりに倶知安へ行ってみました


国道はきれいに除雪されています

IMG_1024d.JPG


残念ながら羊蹄山が雲に隠れて見えません

IMG_1033d.JPG


生協へ行こうとしてたんですが
その前に腹ごしらえ
「じゃが太」へ行ってみようと
レガシィを走らせる
秋に行った頃はdでもなく混んでいて
長時間待ったものです


今回はちょうどお昼時にも関わらず静かなものです

IMG_1028d.JPG


待つどころか
ドアを開けたら待ってましたとばかりに歓迎されました・・・

他には ふた組食事中でしたが

お料理が出てくるのも早いです

ひれカツとコロッケのセット 1,080円

IMG_1026d.JPG

ハヤシライスとコロッケのセット 980円

IMG_1025d.JPG


何と食後に緑茶を出してくれました
忙しい時期には考えられないこと〜
お店の人も余裕があるのか笑顔で接客してくれましたし
地元に住んでる人は
シーズンオフに行くのが正解なようですね

あ、お料理はもちろん美味しいです

『じゃが太』

虻田郡倶知安町字富士見449番地

営業時間 11:00〜15:30
毎週木曜日定休
posted by にゃんこ at 23:35| Comment(0) | TrackBack(0) | ねこまっしぐら(外食 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月16日

復活します

長い間、ブログ放置でご心配おかけしました
今年もよろしくお願いします



休眠中のネタをずるして
後日付でうpしていきます
(そうする意味があるのかどうかは謎ですが

我が家の新車はこの冬をこんな感じで過ごしています


IMG_0985d.JPG

posted by にゃんこ at 22:00| Comment(4) | TrackBack(0) | ねこかぶり(雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

