2010年02月17日

『ベルン』

三越からなくなってしまった
「ベルン」
釧路にいた頃から 
お土産は「ベルンのミルフィーユ」をリクエストするほど好きでした

東京へ行けば買えますが
今年は行かなかったし
北海道では手に入らないものなんですが

今年のバレンタインに仙台の友人が送ってくれました
彼女は以前にも送ってくれました
もちろん私がコレを大好きなことを知ってのことです

今回は新製品らしいクッキーも一緒に
とっても嬉しかったです

IMG_1363d.JPG

彼女はぶろぐ見ていないけれど
どうもありがとう
ごちそうさまでした
posted by にゃんこ at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | ねこにこばん(いただきもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月16日

『ぱんじゅう』

実は小樽の「ぱんじゅう」を食べたことありませんでした・・・

夕張のは食べたことありますよ


「さかい家」を出て
運河へ向かったのですが
なんとなく吸い寄せられるように
ぱんじゅうの桑田屋の入ったビルへ

中はホッとする暖かさでみなさん休んでいます
そして、ぱんじゅう売り場は行列でした

ちょっと時間はかかりましたが
何とかげっと。
いろんな種類あるんですねー餡だけじゃないんですね
期間限定品もありましたよ
全然知りませんでした

IMG_1311d.JPG

売り切れの商品も多かったので
あったものを1つずついただいて
私たちも周りのお客さんと同じように
椅子に腰掛けて 出来たてを頂いてきました

ナニコレ!
すっごく美味しいじゃん。(期待してなかったらしい

本当に美味しいんですねー
また食べたいと思いました


『小樽ぱんじゅう桑田屋』

小樽市色内1丁目 小樽運河ターミナル
posted by にゃんこ at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | ねこにまたたび(おやつ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月15日

『さかい家』

また過去日記をズル更新します
更新さぼってばかりですみません

去年より暖かいかも?と思いつつ
長い時間、雪灯りの路散策をしていると
身体が冷え込みます

そこで どこかで休もうとしたのですが
いつもならこの時間はやっていないよね?という時間に
あいていたので 喜んで
「さかい家」へ行きました

イベント期間中ということで少しだけ延長しているようでした

お腹も空いていたので
心もお腹も温まりそうなものを注文しました

ポテトのピザ(名前は忘れました 多分こんな名前 汗
生地があるんじゃなくて じゃがいもが並べてあって
その上に具とチーズなんですよ〜
真似してみたいです

IMG_1303d.JPG

こちらはポテトが入ってるスープ
(これも名前わからず

IMG_1305d.JPG

そして、珈琲
 
IMG_1302d.JPG


スープあっつあつで美味しいです

スープにはフランスパンをちぎって
浸して食べるように言われてました

ちょっと味濃いかも 美味しいですけどね

IMG_1306d.JPG

IMG_1307d.JPG

今年はつららも小さめな気がしました

すぐに更新しないと
画像撮ってるから日付はわかるとして
料理の名前忘れてしまいますね・・・だめだなぁ


『さかい家』

小樽市堺町4-4
posted by にゃんこ at 23:59| Comment(2) | TrackBack(0) | ねこまっしぐら(外食 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月14日

『小樽雪灯りの路』

毎年楽しみにしている
「小樽雪灯りの路」に13日行ってきました
市内各所に灯ってますが私が行くのは
運河会場と手宮線会場です

まずは手宮線会場を端から端まで歩く
ハートのモチーフが可愛くて目に付いちゃう


IMG_1216d.JPG

IMG_1210d.JPG

IMG_1249d.JPG

ふくろうもたくさんいました

IMG_1257d.JPG

こんな風にずらっとずらっと灯りが並んでいます

IMG_1270d.JPG

IMG_1222d.JPG

このたくさんの灯りはたくさんの外国人ボランティアに
寄って支えられているのですが・・・
灯りの点検に夢中になってるので
写真を撮るにはちょっと・・・な時もあります 汗

お馴染みの小樽運河

IMG_1314d.JPG

IMG_1320d.JPG

これすごく可愛かった
小さなおうちと落花生の人形がいました
ニングルテラスの「ま〜め」みたいなの

IMG_1322d.JPG

たくさん画像は撮って来たのですがこの辺で。

困った話しに
posted by にゃんこ at 23:59| Comment(8) | TrackBack(0) | ねこかぶり(雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月07日

またか

ろくに更新してないのに
変態コメが来るようになったので
コメント制限かけます・・・

ここに書き込んでも
引っかかるような人は誰も見ないから
無駄デスヨ
posted by にゃんこ at 11:40| Comment(2) | TrackBack(0) | ねこかぶり(雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月01日

『リコール』

リコールと言っても
車ではありません。

ホットカーペットです

大昔買ったホットカーペットにリコールが!
先日早速ネットから届け出しておきました

すると本日早朝
クロネコヤマトが届けてくれました
約1週間で到着です

IMG_1117d.JPG


8時半ころだったかと・・・
この地域ネコ来るのが朝早いんです
着替えてて良かった

ところでブツですが
コントローラ部分だけの交換かと思ったら
本体もカバーも来ました
おっきな箱にびっくり!


IMG_1120d.JPG


カバーなんてとっくの昔に捨ててます
折り返し使用してるモノを返品することになってるのですが
本体だけでいいでしょうね・・・だってもうないんだもん。

こちら新しいホットカーペットカバー
お部屋に合わないのでそのまましまっておきます

IMG_1123d.JPG
posted by にゃんこ at 23:53| Comment(2) | TrackBack(0) | ねこかぶり(雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

