2009年02月10日

簡易包装は賛成だけど

バレンタインデーのチョコに
ラッピングぐらいは良いと思う

義理でもなんでも
もらう方だってきれいに包装してあった方が嬉しいよね?



毎年、家族や友達にチョコを贈ります
チョコの手作りはしませんが
ロイズに買いに行ったり
デパートへ行ってみたり
きれいなチョコを見るのも楽しいものです

ロイズは間違いなく美味しいので
買うわけですが
私は直営店に出かけます
なのでデパートでのロイズの対応はわかりませんが

IMG_3803c.JPG

右側がはじめから店頭で
袋にバレンタインのシールのみ貼ってあったもの

左の袋は他のラッピングされてないチョコ数点の為に
店員さんが入れてくれたもの。
ただの袋です

1マソ近く買い物してこれは非常に悲しい・・・

自宅で別な袋にいれてラッピングしましたよ。



一方、普段は簡易包装に努めている「柳月」

昨日たまたまお遣い物もあって出かけると
バレンタインパッケージの「三方六」があったので購入
弟に送る荷物に入れてあげようと思いました

若い店員さんが「バレンタインにお遣いですか?」と
ソレ用の紙袋まで付けてくれました

IMG_3804c.JPG

いつもの柳柄の袋と違いおされな感じ

それでコレは!と思い
今日またお土産にその「三方六」を購入

しかし 今日のおばちゃん店員さん

「バレンタイン用のプレート付いていますがこれでよろしいですか?」という
変なこと聞くなぁと思っていたら

柳柄のレジ袋タイプのにがさごそっと入れてくれた・・・

がーん。

「あのーこれじゃなくバレンタイン用の紙袋ありますよね?」
取り替えてもらいました

買い物は「マイカゴ派」不要なレジ袋も紙袋ももらいませんし
その他にもマイバックは必ず鞄に入れて歩いていますが
バレンタインくらい良いじゃない?と思うのです
posted by にゃんこ at 23:09| Comment(0) | TrackBack(0) | ねこかぶり(雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。