2009年03月02日

『大かまど芝』

前回行ったのがいつだったか思い出せない位
ずっと前なんですが

久しぶりに「大かまど芝」に行きました

月曜の夜ですから
待つこともなく
すぐに案内されました

ほぼ満席でしたけどね


炭火で網焼きされたハンバーグが良く見える席
オーダーされるまえに見込みで焼いてるのかなぁ
ちょっとそんな気もしました
だってハンバーグ焼けすぎていたもの・・・

まず、あのボールをくるくる回して作るサラダ。
ドリンクはマンゴージュースにしました

IMG_4095c.JPG

こちら「トマトソースチーズハンバーグ」で

IMG_4096c.JPG

こちら「クリームシチューハンバーグ」というもの

IMG_4097c.JPG


鉄板には小鍋に入ったトマトソースと
クリームシチューがそれぞれ入ったものが乗ってくるのですが
お店の方がハンバーグを切って
基本のソースをかけた上に
どばっと小鍋の中味を開けて行きます

それがちょっとビミョー
凝ったメニューは避けた方が
ハンバーグ本来の美味しさを堪能できそうです

いつかまた行くことがあったら
普通のチーズハンバーグでいいな

ご飯は白米or雑穀

IMG_4098c.JPG

お味噌汁とご飯はおかわり自由(しないけどね

IMG_4099c.JPG

食後には口直しのジャスミンティがサービスで付き
数種類ある中からデザートも1品選べます
今回は 杏仁豆腐とブリュレ

IMG_4101c.JPG

デザートがすごく美味しいので
ご飯を食べ過ぎると辛くなります

しかし、ハンバーグの味付けでご飯がすすむし

・・・。

非常に困ります。
隣の席のご夫婦が私の両親くらいの感じでしたが
しっかり完食してたので驚きました



★★★☆☆

『大かまど芝』

札幌市中央区南一条西4 三鵬ビル

FFファクトリーの上です
posted by にゃんこ at 23:59| Comment(2) | TrackBack(0) | ねこまっしぐら(外食 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
にゃんこさん^^ 恥ずかしながら 大昔(学生の時です) このお店でバイトしていた事がありますです。はい・・^^;
Posted by めりぃ。 at 2009年03月04日 21:32
きゃあ めりぃ。さん!

もしかして ボール回しながら
サラダ作っていたんですか?
うふふ

めりぃ。さんの作ったサラダが食べたかったです〜
Posted by にゃんこ at 2009年03月05日 22:03
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/115118612
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。