2009年03月09日

手打ち蕎麦『やま賀』

随分前に一度行ったことがあるよ?と言われても
私思い出せないんですけどー

と言いつつ
日曜のお昼に訪れたのは
手打ち蕎麦「やま賀」

お昼というか13時半頃だったかも…
きっと混んでるよね?と思ったら
混雑の合間だったようで
すぐに席に案内されました

誰もいなかったカウンターを撮ってみる
この他にテーブル席と小上がりがあります

IMG_4191c.JPG

私たちの後に続々とお客さんがやってきたので
たまたまあの時間ラッキーだったな。

季節限定メニューらしい
「山菜天せいろ」1,200円
ふきのとう、菜の花、タラの芽、こごみの天ぷらです

味見させてもらいましたが 
ふきのとうがにがーい!笑

IMG_4192c.JPG

私が注文したのは
「桜エビせいろ」生の桜エビの天ぷらです
1,000円でした

IMG_4193c.JPG

筍ごはんもお願いしました
お上品な味わい

IMG_4194c.JPG

桜エビのかき揚げに話しは戻りますが
これが絶品!
この高さを見て下さい!!

IMG_4195c.JPG

抹茶塩もついていて
パラパラっと振って食べると 
もー!もーーー!

すごく美味しい!

お蕎麦は 
とってもきれいでのどごしの良い更科そばです
もっと高いのかなと思っていたけれど
この美味しさでこれなら安い感じですよね

食後にそば湯はもちろんそば茶も出してくれました

お店のおねいさんたちが
メイドみたいな制服で親切丁寧だし可愛いです 笑

IMG_4196c.JPG


★★★★★
(「たぐと」と同じくらい美味しいと思います

手打ち蕎麦『やま賀

札幌市西区西野5条8丁目8−13
posted by にゃんこ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ねこまっしぐら(外食 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。