2009年05月23日

『でめ金』

4月15日
ネットで数少ない岩内ネタを検索
評判のイイ中華料理店があるようだ


岩内町は狭い街だけど
ごちゃごちゃしているし
住居表示もないので
住所を聞いても
お店はどこも見つけにくいと思う

今回のお店は「でめ金」

そう言えばこの前他の店を探してる時に
看板を見たような気がする〜
と迷わずに行けました

このお店は岩内には珍しく
ちゃんと駐車場もある
素晴らしい。

古い建物だなと思ったけれど
改装してあると見えて
店内、見た目もすっきりきれいです


お初な店ではやはり炒飯とラーメン

確か(また覚えてない
蟹炒飯だったかなぁこれ・・・

IMG_4575c.JPG


それと味噌ラーメン
(寒かったんだよ 多分

IMG_4576c.JPG

お味の方はというと
普通に美味しい
ホッとする感じの味
一口食べて思ったのは
小さい頃、お母さんが作ってくれたような
懐かしい味の炒飯です
付いてくるスープもそう
ずっと前に飲んだことがあるような
昭和の味って感じです

ただ一品料理で
「八宝菜」を頼んだのですが
コレは我が家的にはNG
八宝菜って海鮮と野菜ってイメージなんだけど
ハム?とかレバー?とか肉系が多すぎ&味がなんか違う
ごめんなさい。

IMG_4577c.JPG

『でめ金』

岩内郡岩内町万代26-11
posted by にゃんこ at 14:54| Comment(0) | TrackBack(0) | ねこまっしぐら(外食 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

