2009年06月16日

『トンネル餅』

この辺りお土産に何がいいかと誰かに聞いたら
「トンネル餅」ってあるよって教えてくれたけど
小沢駅名物らしいんだ。

とのこと

しかし、共和町のSPAR前に
「トンネル餅」ののぼりを見た

札幌へ行くとき買ってみよう!
そう思っていたところ
めりぃ。さんから「トンネル餅」について
質問がありました〜


もう絶対買いだコレは

金曜日札幌へ向かう途中で寄ってみた
するとどこにあるかわからず
他のものを手にしてレジへ
なんだーレジに置いてあるじゃないか・・・

まるで小さな駅弁のよう

IMG_6168c.JPG

お店の人に何個入ってますかとか
日持ちしないんですよねとか一応聞いてみる

10個入りで今日中に。とのこと

網走へ着いてから
いろいろ地元のお土産を出して
「トンネル餅」も出してみた

思ったよりひとつひとつが小さくて
「すあま」より柔らかい感じ&甘くない

IMG_6176c.JPG

甥っ子と弟は柔らかいものが好きなので
きっと食べてくれると思い買って行ったのだけど
7人で一つずつ味見って感じになった
10個しかないしね

どこかのブログで朝は柔らかくても時間の経過と共に
夜には固くなると書いてあったんだけど
翌朝になってもそんなに固くありませんでした



『トンネル餅』





posted by にゃんこ at 21:53| Comment(2) | TrackBack(0) | ねこにまたたび(おやつ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
にゃんこさん おかえりなさ〜い^^

さっそくの「トンネル餅」。ありがとうございます!

やわらかいんですね〜
そしてあまり甘くないんですね
・・・深川名物の「うろこだんご」風ですかね?
もすこし すあま寄りでしょうか・・・




機会があったなら一度食べてみますね^^

ありがとうございます♪ 



Posted by めりぃ。 at 2009年06月16日 22:16
めりぃ。さん〜
どういたしまして
私も気になっていましたから

深川名物のソレは知らなかったです
同じような感じなのかな?

あまり甘くなくて安心しました
すあまって甘〜いイメージですよね
Posted by にゃんこ at 2009年06月17日 00:17
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/121638287
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。