2009年06月17日

『喜八』

網走に金曜から出かけていたのですが
大変残念なことがありました

遠くから運動会に駆けつけた親兄弟を持てなそうと
弟夫婦が予約してくれた
地元で有名なお店らしい「喜八」と言うお店。
ググってみても評判は良いらしいです
(みなさん過去日記ですが

IMG_6306c.JPG

予約して行ったにもかかわらず

飲み物を注文して出てくるまで20分

そこから最初の料理が出てくるまでに
また20分・・・
サラダが来たのも来店から1時間経ったころ
これにそんな時間がかかると思えない・・・

IMG_6296c.JPG

お店のおねいさんに「ちょっと遅すぎない?」と問いかけても
改善することなく
だらだらと時間だけ過ぎて行きます

おでんならすぐに持ってくるかも?と
追加してみる
またかなり待っておでんがくる
ふたつ頼んだのに一つしか来ない

しかもこのおでん盛り合わせ600円
見た目黒くて随分と味が染みこんでる風なのに
出汁もきいてないしかなり薄味っていうか味がない。
カラシだけがやたらと辛い

IMG_6300c.JPG

もうひとつのおでんが届き
この時点でも最初の注文した料理は揃っていません
待ってる間、飲み物の追加ばかりになってしまいました

やっと甥っ子のおにぎりが届き
母の頼んだ浅蜊の味噌汁も届く
浅蜊2つしか入ってないし・・・300円くらいしてるのに・・・

釣りきんきの湯煮は高く2,200円
すっごく小さい・・・

IMG_6297c.JPG


鯨料理でも有名らしいのですが
始めに頼んでいたのにもかかわらず
出てくる気配なし
忘れたのか?とか言ってると
「まだでしたよね?」と確認にくる

その時すでに来店から
1時間40分経過
もうイイから!と言うことになりました

他にもいろいろ料理画像がありますが
もういいや って感じです

帰りのタクシーで聞いた話しですが
お店の場所を移転してから
評判が悪くなってるようです

お客さん確かに結構入ってましたが
うまくさばけないなら予約取らない方が良いと思われ。

せっかくのお持てなしを台無しにされた
弟夫婦が気の毒でした
多分もう行くことはないでしょう


『喜八』

網走市南4条西3丁目

posted by にゃんこ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ねこまっしぐら(外食 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/121645913
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。