2009年06月17日

岩内土産

地元で評判らしい
たつや菓子店の「岩ちゃん内ちゃん」

IMG_6284c.JPG

お菓子やさんに行かなくても
道の駅でげっと出来ました

網走へのお土産に
(有)チガイヨ高橋商店の鱈の珍味
「半のし」を今回も買って行こうと
道の駅に出かけた時に偶然発見しました

っていうか前からあったのかな・・・


パンプキンチュイルだそうで

IMG_6285c.JPG

母曰く バターっぽい
弟は美味しかった

バターたっぷりが苦手な人は ダメかもデス
私も美味しいと思います
これなら日持ちしますしね

で、何度も買ってるけど画像は撮ってない
(有)チガイヨ高橋商店の鱈の珍味なんですが
これが美味しいです

たらこを取った親の珍味だよ〜って
たら丸市場のお店のお母さんが言ってましたが
500円で結構入ってるし食べ応えあります
スーパーで買っても珍味って高いですからね

ただ5℃以下保存と表示があるように
常温で長く保存しようとするとカビるようです
(食べないで大事にしててカビさせてしまった子がいました
でも、数時間の持ち帰りなどには問題ないでしょう
添加物も入ってない安全な食品と言うことだと思います

お店の他にもたら丸市場や道の駅で買えますので
岩内のお土産にいかがですか?



『たつや菓子店』

岩内町万代11−12



『(有)チガイヨ高橋商店』

岩内町字大浜81番地の5
posted by にゃんこ at 09:37| Comment(0) | TrackBack(0) | ねこにまたたび(おやつ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/121665406
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。