2009年06月20日

岩内『清寿司』支店

子供の頃から
一番好きな食べ物は 生寿司と言ってました


ここに来てまだ一度も行っていなかったので

いつ行こうかと話してましたが
本日、寿司やデビューしてきました


数あるお寿司やさんの中から選んだのは

「清寿司 支店」


IMG_6444c.JPG


宴会も入っていたようで
お二階が非常に盛り上がってました

小上がりもお客さんで埋まっていて
わたしたちはカウンターへ

久々、本物の寿司やカウンター!
(まわる寿司ばかり行ってましたから

ちょっと待ってね とご主人
そうだよね 忙しそうだったもんね

で、ほんのちょっと待っていた
あれくらいなら待ったうちには入らないだろう

待ってる間もお店のお姉さんが
すごく美人なのでついつい見てしまう私。

ついに「おまかせ寿司 2,800円」登場

寿司写真撮影をお願いすると
何なら俺も?とご主人が笑って応えてくださった
(戸惑って寿司だけ撮った 笑

IMG_6439c.JPG

近づくとこんな感じ

IMG_6440c.JPG

ああ 素晴らしい・・・
大好きなネタばかり♪
大好きなぼたんエビ最高〜
喘息が出ないように気にしながらも
テンションは上がる

アワビやウニももちろん美味しいけど
イカも甘い!


エビの頭のお味噌汁が
ちょっとぬるかったのは意外だったけれど

お寿司をつまんでると
ご主人が 「コレサービス」とヒラメを握ってくれました

IMG_6443c.JPG

そこから
お好みで マグロ赤身2貫を追加
そして、ボタンエビとイカも2貫ずつ再度リクエスト

すると・・・今度はご主人が
「ボタンエビのミソだから」と軍艦にして握ってくれました
あぁ・・・もうだめだ
やられた〜
ノックアウト

このボタンエビのミソが ものすごく美味しくて感激

それから中トロ1貫を追加して
会計してもらいました

本日の寿司やデビューは 7,700円也

たくさんサービスしてもらったし
決して高くないと思う

お店のご主人には
私たちは観光客に見えたのだろうか?
とにかく今回は
美味しい寿司やデビューになりました
次回はどこに行こうかな?
また同じ店に行きたくなりそうです


『清寿司 支店』

岩内町万代18-7(バスターミナル前)
posted by にゃんこ at 21:34| Comment(0) | TrackBack(0) | ねこまっしぐら(外食 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。