2009年07月05日

『湧水の里 名水とうふ』

土曜日、ニセコ方面へ出かけました

真狩の名水を少し頂いて帰ろうと
空ペットボトル2本と10gタンクひとつを積んでいきました

現地に着くと
どこの名水でもある風景と遭遇
6本入りペットボトルの8箱分?

IMG_6874c.JPG

ここしか無いわけではないので
後ろに回ってみると
2カ所あるけどふさがってる

IMG_6871c.JPG


ちょっと待って汲ませてもらった

それから奥の方へ
人がどんどん入っていくお店があるのに気がついた

近づいてみると
こちらにも水を汲める場所があるじゃないか!

IMG_6875c.JPG

やはりみんなタンクの数がハンパない

IMG_6876c.JPG

お店はこちら

IMG_6877c.JPG

へぇ
お豆腐やさんなのか
(私はあまり豆腐を好んで食べる方ではない

店内はすごい人だらけ
お豆腐やらドーナツやらいろいろ試食出来るようになっていて
人が群がっている!
なかなかその群れにはいっていけない 笑

そうしてるうちに
何とか試食にありつけるのだけど
食べてみたかった
「胡麻豆腐」と「枝豆豆腐」は崩れた食べ残ししか…
ほとんどの人が食べてるだけな気もするし。
ひとつくらい買いなさいよ〜


商品はかなりの種類がありました
買ってみたのは
「名水木綿えだまめ」「ふんわり木綿」
「湯葉ひろうす」

えだまめの豆腐は ほんのり緑色です

IMG_6883c.JPG

3点で1,195円
決して安くはないけれど
美味しい豆腐です

そして、レジの方が大変感じが良く
気持ちよく買い物出来ました
(重要なポイント

それにしてもここに豆腐やさんがあるなんて
車で通るだけじゃ全く気がつきませんでした
買ったばかりのクーラーボックス積んで行って良かったです


『湧水の里 名水とうふ』

虻田郡真狩村字杜217-1

火曜定休

食べログによると営業時間は
[4〜10月]
08:00-18:00
[11〜3月]
08:30-17:00

だそうです
posted by にゃんこ at 17:38| Comment(2) | TrackBack(0) | ねこかぶり(雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
よ〜〜し。メモ。メモ・・・・

けっこう好きなんです。お豆腐^^

・・・・そして、この場所。
見覚えがあるんです。
よーーく考えました。
ずいぶん前の「台風」の時 共和町まで仕事に行き、道路が封鎖になり中山峠を廻ろうと思いましたが、どこもかしこも通行止めで、この辺りでしばし足止めされた場所のように思います・・

次は楽しい旅でお出かけしたいです♪
Posted by めりぃ。 at 2009年07月05日 20:39
めりぃ。さん!
なんですって〜〜そんな大変なめにあったんですか!!
冬の荒れた天気を想像するだけで
ぞーーっとしますね

是非、雪が降る前に行ってみて下さい〜

Posted by にゃんこ at 2009年07月05日 23:18
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/122860717
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

