2009年07月06日

『キッチン・にゃんこ』11

自家栽培の「ガーデンレタスミックス」
ベビーリーフで食べる為に育てています

土曜の朝、初収穫しました
今のところ無農薬栽培しています

IMG_6806c.JPG

収穫した葉はサンドイッチの具になりました
とても柔らかくて美味しいです

IMG_6809c.JPG

ずーむ!

IMG_6808c.JPG

ガーデンレタスミックスの生長の様子などは
私のガーデニングサイトMaytimeをご覧下さい


『キッチン・にゃんこ』

岩内町虫さされが厳しい山のふもと 
posted by にゃんこ at 12:00| Comment(2) | TrackBack(0) | ねこまんま(おうちごはん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
見に来たよーーーー♪
もぉぉぉ〜〜〜目に毒
なんて美味しそうなんだ!!
ソーセージとかエビとか、我が家に縁の遠いゴージャス食材(#^.^#)
いや、何より贅沢なのはこのベビーリーフだよ
柔らかくて甘くて美味しかったでしょうね
レタスだけ、そのままで食べてみたいぞ(笑)
Posted by naho at 2009年07月06日 14:43
nahoさんいらっしゃいませー
こちらも更新続けてました

画像小さいままみたのかな?
ソーセージはあるけれど
エビ?は多分カリカリベーコンです!

ベビーリーフってスーパーで買うと
高いんですよね〜
北海道だと冬は無理だけど
育つ期間だけでも自分で作った方が
安心でお得ですね
nahoさんちはいいなぁ 野菜いっぱい植えられるもんね

ここ畑をつくる土地はいくらでもあるけれど 
土が粘土質なのでもし、畑にするなら
きちんと土を買っていれないとだめっぽいんですよ
しかもあまりにも草ぼーぼーで・・・
良い畑出来る頃に転勤なったらバカらしいし 
やっぱコンテナ栽培しかありません

Posted by にゃんこ at 2009年07月06日 22:48
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。