2009年07月10日

『キッチン・にゃんこ』13

ジャムを作ったら
パンでしょと
思いつきで「ちぎりパン」を焼きました

この時すでに
足には帯状疱疹が出ていたのに気づくこともなく
夢中に作業する私

分量を量って
一次発酵までホームベーカリーにお願いしました

IMG_7005c.JPG

8等分してから16になるように分けます

IMG_7006c.JPG

丸めて型に並べます

IMG_7010c.JPG

そして、二次発酵させますが
ちょっと寒くて発酵が心配だったので
レンジで発酵させました
それからオーブンで焼き

IMG_7011c.JPG

1回目はプレーンなちぎりパン

IMG_7013c.JPG

2回目は レーズン入り

IMG_7015c.JPG

美味しく出来上がりましたが
パン焼きはまだまだ修行が必要です


『キッチン・にゃんこ』

虫コナーズは人にも危険 
網戸に虫がついて取れない岩内町山のふもと
posted by にゃんこ at 18:00| Comment(2) | TrackBack(0) | ねこまんま(おうちごはん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
あはははははっ!!(→本当にこうやって一人の部屋で大笑いしています私。)
おかしすぎです!にゃんこさんっっ

パンはものすご〜〜〜くおいしそうです!
売れるんでは?・・と思うほどの出来栄えですね! 
注文してしまいそうです^^
おかしすぎなのは、私のお気に入りの最後の行です。 
面白過ぎです・・・・・・

Posted by めりぃ。 at 2009年07月12日 16:18
!!めりぃ。さん!!
そこまでツボでしたか?
笑いで免疫力うpですね〜

私ももっと笑わないと!!

ちぎりパンは 
まぁまぁ美味しいのですが
時間が経つとねーって感じなんです
もっと修行をつまないと・・・
Posted by にゃんこ at 2009年07月13日 13:45
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/123215835
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

