2009年07月10日

『キッチン・にゃんこ』14

ジャムとパン作りに精を出して
夕飯の支度をすっかり・・・

そこで思いつく

先日、大きくて香りもよい
とても立派な「大葉」を道の駅でげっとし
それが生かされる料理・・・

そう!そうだ!
半額になってるかもしれないネタで
手巻き寿司を!

と 19時半に慌てて買い物へ
あいにく手巻き寿司のネタはありませんでしたが
刺身盛り合わせ980円が半額に。
中味はマグロ、サーモン、帆立、イカ、ツブ、甘エビ

残念なことに
海洋深層水をつかった「海水ウニ1,980円」は
割引になっていませんでした

盛り合わせの甘エビが小さいので
アルゼンチンエビ3尾99円をふたつ購入
魚卵を求めてトビッコも購入

あとはカイワレを買って
急いで家に帰る。

エビの頭でお味噌汁をつくり
炊きあがったご飯にこれまた手抜きで
すしのこをまぶす(たまにはいいじゃんね
ツナにマヨをまぜまぜし もちろんディフェです

IMG_7017c.JPG

ずーむ

IMG_7018c.JPG

手巻きにまったく合わない
バジルとトマト、モッツァレラチーズのサラダも作りました

「なぜ 今日手巻き寿司なのか?」
との問いに
「お祭りだから」ということにしておきました

食べ過ぎて翌朝1`増量してました


『キッチン・にゃんこ』

本当に神社のお祭りだった岩内町山のふもと
posted by にゃんこ at 20:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ねこまんま(おうちごはん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。