2009年07月13日

『ごまそば処 うさぎ家』

うさぎやと言えば
私やめりぃ。さんには
夕張のアンドーナツなんだけれど。

ココは随分前に行ったお蕎麦やさんの話し
5月9日の回顧録です

(美味しい蕎麦やもあったんだ!と思い出したので

ネットで検索して行ったのですが

この日もまた変な時間
15時ころですね
(行動が遅くてすみません

美味しいと評判のお蕎麦やへ行ったのです

5月ですから
羊蹄山にもまだこんなに雪が。

IMG_5381c.JPG

店構えはこんな感じ

IMG_5393c.JPG

そして店内

IMG_5386c.JPG

IMG_5389c.JPG

IMG_5391c.JPG

面白いよね
コカコーラとか蕎麦屋っぽくない

そして
この日注文したのは

「辛み大根のおろしざるそば」
辛い!しかし美味しい!

IMG_5383c.JPG

「鴨ざる」

IMG_5385c.JPG

このお店の器がどれも素敵なんです
しみじみみていたら
すべて奥さんの作品なんだそうです
とても自信たっぷりお話してくださいました

IMG_5388c.JPG

IMG_5390c.JPG

焼き物は売り物としても
店の入り口においてありますが
お店で使ってるような素敵な食器はありませんでした
小物が多かったです

(それでもひとつ買ったんですけどね


ここならまた来てもいいかなーって
話してたのに
すっかり忘れてました

ごまそば処 うさぎ家

虻田郡倶知安町北2条西1丁目1−1
posted by にゃんこ at 18:55| Comment(0) | TrackBack(0) | ねこまっしぐら(外食 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/123422069
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

