2009年07月19日

『ミルカ』

婦人科検診のため14日午後から札幌へ向かい

15日アスティ45の検診専門のクリニックへ行きました

受けたのは子宮頸ガンと
乳ガンの触診&マンモグラフィ検査です


マンモ以外のふたつは
サクサクっと進み

いざ!マンモ!って時に
「○○さんの前に10数名お待ちになっております」と来た

ってさ予約してるのに・・・ねぇ

と思うけれど
一応、用紙に小さく待つ場合があるという
注意書きはあったので仕方ない。

一時間半ほど時間があるので
外出も可能ですが・・・と外出を即されたので

従いました

アスティビルから通路を道なりに行くと
大丸ほっぺたうんに出ます

そして、目の前に
「FRESH ICE CREAMERY milca」

みるか〜〜〜
これはミルカでアイスを食べろってことですね?

久しぶりに食べました
ミルカのアイス!

平日の11時過ぎにアイス食べる人って
いないものですね・・・
貸し切り状態でした

IMG_7137c.JPG

白桃フェアをやっていたので
白桃のクリームチーズタルトを注文

美味しい〜♪
ひとり浮かれて食べていると
「お水お持ちしますか?」と
お手ふきと水まで出てきました

この後、
お腹が空いたような空かないような感じで
ほっぺたうんをぐるぐるっと回って
エスカレーターで上昇していきました

余計な買い物を数点してクリニックへ戻りました


FRESH ICE CREAMERY milca

大丸札幌店 ほっぺたうん
以前、二度ほど人間ドックへ行ったことがありますが
二度ともJRタワー内の検診センターでした

今回人間ドックに外れて
婦人科検診のみの受診になったのですが
選択肢にJRタワーがなかったので
アスティにしてみました

予約してるのにもかかわらず
待たされたこと以外は
お医者さんとの受け答えや
マンモの結果説明など
非常にわかりやすく
受付の方たちの対応も気持ちよく

次回からアスティの方にしようかな?と
思っています

ただ、予約してるのに
1時間半以上待ちっていうのはなぁ
あの日そのまま札幌に泊まる予定だったからいいけど
その日のうちに帰るのだったら
迷惑な話だよね?
posted by にゃんこ at 20:05| Comment(0) | TrackBack(0) | ねこにまたたび(おやつ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。