2009年09月07日

『キッチン・にゃんこ』20

風邪気味です

パンを買いに出かけようか
それとも作ろうか?

やっぱり作ろう


と言うわけで

レーズンを入れて
「ちぎりパン」を焼くことにしました

DSCN1120c.JPG

ふわふわで美味しい!


調子に乗って
「牛乳食パン」も焼いてみました

DSCN1128c.JPG

ほんのり甘くて美味しいパンが出来ました


『キッチン・にゃんこ』

履いても履いても
朝になると虫の死骸だらけな
岩内町山のふもと
posted by にゃんこ at 22:24| Comment(4) | TrackBack(0) | ねこまんま(おうちごはん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
にゃんこさんって
パンも焼けるんですか????
すごい、なんでもできるんだ。
牛乳パン食べたい。
ちぎりパンちぎりたい。

Posted by Via at 2009年09月08日 13:05
びあさん ありがとうございます
パンは少しだけです
あまり焼いたことはありませんが
たまに焼きます

ちぎりパン何とも言えない美味しさです
焼きたてが一番美味しいですよ
誰かに食べてもらいたいといつも思います
Posted by にゃんこ at 2009年09月08日 19:23
おでん&パン
しかもレーズン入り〜〜(笑)

でも、見た目が全然違うなぁ(爆)うちのはシンプルだしー

この出汁袋、まさにセレブ出汁!!
すごいねーーこの具材(@o@;)
うちのダシは顆粒状です(T▽T)ノ彡☆ばんばん!
Posted by naho at 2009年09月10日 14:18
nahoさん おでん&パン仲間〜〜〜

がたごとうるさいホームベーカリー
一次発酵まで使って 
その後は自分で丸めたりするようにしました
そうすると簡単だよね

出汁袋ね
ホタテ貝柱の乾物としじみの乾物と
中華食材の干しエビなんですよ
東京の家でご馳走なったときに
「こういうので出汁取ってもいいのよ」と
教わって来ました・・・
高すぎっ!
Posted by にゃんこ at 2009年09月10日 20:12
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

