2009年09月13日

『白いたいやき』

お店を改築してる時から
ずーーっと気になりながら
通院で通るのがたまたま定休日の水曜
なので
今まで買えなかったのですが
土曜に余市へ行った時に
今日こそ!と行ってみたのです

「たいやき本舗 藤屋 余市店」

白いたいやきのお店です

種類がたくさんありました
白あん黒あんの他に
チョコ、カスタード、生キャラメル
胡麻など
(ありすぎて覚えてません

どれもひとつが130〜150円と良いお値段!
しかも
「冷ました方がもちもちして美味しいので
冷ましてから販売しています」と
張り紙もしてありました

持ち帰ってみてびっくり
まず小さい。
普通のたい焼きより一回り小さめ

DSCN1233c.JPG

買ってきたのは
生キャラメル、黒あん、胡麻、カスタードの4点

そして
冷ました方が美味しいとか書いてるのに

なんですか この紙は・・・

DSCN1245c.JPG

結局温めて食べろと?

とりあえず
レンジで温めてみる
うーーん?

それじゃあと
オーブントースターであぶってみる

火を通すとぷくっとふくれてきた

外がカリカリになった

しかし
確かにもちもちなんだけど
これはたい焼きの形をしてるだけで
たい焼きではない。
絶対にたい焼きではない

私は普通の薄皮たい焼きが好き!

以上です



『たいやき本舗 藤屋 余市店』

余市町黒川町10丁目3-8
posted by にゃんこ at 23:12| Comment(2) | TrackBack(0) | ねこにまたたび(おやつ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
8月にこちらの近所にも出来たのよ〜白いたいやき

でも、昨日前を通ったら
ガラ〜〜ンと、内装ぜんぶ無くなってた(爆)

もうブームは終ったか??

私も薄皮の鯛焼きに100票♪
ねね、絶対あっちのほうが美味しいよね〜あつあつの薄皮パリ!

あ〜〜日本一鯛焼き、買いに行きたい〜〜

昼間に1個だけ・・・なら大丈夫だよね(^^;ゞ
Posted by naho at 2009年09月15日 13:32
nahoさん!
えええ 撤退はやーー!
私も余市の店次に行ったらなくなってるかもねーって思ってました

この店のそばにあるポスフール内に
たこ焼きと薄皮たい焼きのお店があるのですよ

白いたい焼きはだまされた感たっぷりでした
薄皮に1000票です

nahoさん3時のおやつにひとつならきっと大丈夫だよ!

今日は久々に 夕飯を我慢して
代替え食してみました
さて、明日少しでも減ってるといいのだけど
Posted by にゃんこ at 2009年09月15日 19:45
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。