2009年09月25日

『きのこ王国』

「きのこ王国」は
本店、喜茂別店、北湯沢店と三カ所あるけれど

北湯沢店には社長さんもいるし
ここが一番サービスが良いと思ってる
我が家からは喜茂別の方が近いけどね

IMG_9290c.JPG

IMG_9288c.JPG

名物100円きのこ汁が有名だけど
「秋の収穫汁勝手によそって200円」が
200円でいいからふたりで一杯ずつ食べてきなさいと
大きなお鍋のそばにいたおじさんが言った

夕方だったので
かなりどろどろに煮詰まっていたけれど
お言葉通りたっぷりいただきました

IMG_9286c.JPG

もう夕暮れで寒いのに炭火でジンギスカンしてた
おばーちゃんたちに
「揚げ物美味しいの?」と聞かれましたが

「美味しいけど冷たいんです」と答えた私
そうなんです
時間が遅かったせいだと思いますが
天ぷらはひんやりしていました

これも自分でトレイに乗せるんです
一応7pまでと書いてあります

IMG_9287c.JPG

熱々だともっと美味しいです
きのこの他にサツマイモやカボチャ南蛮の天ぷらなどもあります
サツマイモがすごく甘くて美味しいおいもでした

やっぱりもう少し早い時間に行った方が良かったかも・・・


きのこ王国のもちろん大滝産の
干し椎茸がお土産にとっても良かったんだけど
いつからか値段はそのままで
内容量が半分になってしまったんだよね

 残念


きのこ王国
posted by にゃんこ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ねこまっしぐら(外食 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。