2010年02月14日

『小樽雪灯りの路』

毎年楽しみにしている
「小樽雪灯りの路」に13日行ってきました
市内各所に灯ってますが私が行くのは
運河会場と手宮線会場です

まずは手宮線会場を端から端まで歩く
ハートのモチーフが可愛くて目に付いちゃう


IMG_1216d.JPG

IMG_1210d.JPG

IMG_1249d.JPG

ふくろうもたくさんいました

IMG_1257d.JPG

こんな風にずらっとずらっと灯りが並んでいます

IMG_1270d.JPG

IMG_1222d.JPG

このたくさんの灯りはたくさんの外国人ボランティアに
寄って支えられているのですが・・・
灯りの点検に夢中になってるので
写真を撮るにはちょっと・・・な時もあります 汗

お馴染みの小樽運河

IMG_1314d.JPG

IMG_1320d.JPG

これすごく可愛かった
小さなおうちと落花生の人形がいました
ニングルテラスの「ま〜め」みたいなの

IMG_1322d.JPG

たくさん画像は撮って来たのですがこの辺で。

最近どこへいっても気になる
中国人観光客
全国のネット仲間からもよく聞きますが
マナーは悪し。

もしかしたら日本人も外国へ行って
同じような目で見られてるのかはわかりませんが
自分たちが旅行に行っていた時にはそのようなことは無理
そこまで外国ではしゃぐことはありませんでした

どこでもハイテンションやたらと騒いでうるさいし
狭い通路をみんな灯りを楽しみに歩くのですが
写真を撮るにしてもひとりひとりがポーズ撮って何枚もとり続け
後ろに大行列が出来ていてもおかまいなし
撮り終わったあとは群がって灯りをのぞき込み居座る・・・
満喫してもらえるのは結構だけど
周りも少し見て欲しい

最近の観光地でよく見る風景です

せっかくなのでお金いっぱい落として行って下さい。 笑
posted by にゃんこ at 23:59| Comment(8) | TrackBack(0) | ねこかぶり(雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんにちは
また仕事の合間(サボリともいう)に
やってきました。

すごく画像ステキ。
今まで「ロマンチックな街、小樽」というイメージでしたが
やっぱロマンチックやねん…!
小さなおうちの画像が特にいいです!
ポストカードとかにしたくなっちゃいます★
なんだか心があたたまるわあ…(毎日すさみすぎですね。笑)
Posted by シロタクロタ at 2010年02月19日 17:57
おはようございます。
今年もまた にゃんこさんの写真で堪能します。
毎年思うんです。「今年こそ行くっ!!」と。

・・・来年こそ、必ず!
Posted by めりぃ。 at 2010年02月21日 09:20
シロタクロタさん ありがとうございます
放置なものですみません〜

小樽は観光地としては良い場所ですよ
おうちの画像を含め数枚はすでにカードになり友人宅に行きました
もったいなくて使えない!とか嬉しいこといわれましたよ
Posted by ねこたん at 2010年02月24日 19:54
めりぃ。さん 見てくださってありがとうございます

今年は寒かったでしょ
溶けて無くてよかったです
実は数回転びそうになりました

食べ物も更新したいのですが
なかなか時間が〜汗

そう言ってるうちに本気で痩せないとまずいことになりました
Posted by にゃんこ at 2010年02月24日 19:58
今年もロマンチック街道行ってきましたね〜
今年も写真楽しみにしてました

ところでお花のほうはコメ受付してないのですね〜〜〜(^^;
Posted by naho at 2010年02月27日 09:23
nahoさんわざわざありがとうございます〜

すみません〜Maytimeは 今のところコメ停止してあります
Posted by にゃんこ at 2010年03月01日 14:36
はじめまして
羊蹄山が見える町にすんでいるべーぐるです。
楽しくブログ拝見してます。

パンがお好きなんですか?

私が好きなパン屋さんを1軒ご紹介します。
小樽の忍路にある エグ・ヴィヴ というパン屋さんです。

夏はものすごい人で車を止めるのも大変ですが、冬はけっこう大丈夫です。

ハード系のパンの店です。 私のおすすめはクロワッサンです。予約した方が確実です。売り切れていることしばしばです。(前日6時までに電話で予約できます)

是非、飲み物を持参して、買ったらお店の前の海を見ながら、食べてみてください。
車の中で食べると車内が汚れてしまいます。外でですよ!

フルーツ街道からも行ける道があるのですが、ちょっとわかりづらいかもしれません。

これからもいろいろ情報教えてくださいね。
楽しみにしています。
Posted by べーぐる at 2010年03月18日 15:25
べーぐるさん はじめまして!
羊蹄の見える町はたくさんありますね 笑
コメントありがとうございます
他が忙しくて全然更新していないブログなので
お恥ずかしいです

「Aigues Vives」ですよね 知ってますよ〜
随分前にねこぱっくん内でも紹介しています

眼下に広がる海がとってもきれいだけど
対向車が来たら青ざめてしまう道路沿いですよね
こちらに越してからは行ってませんが
石狩にいた頃に仁木へ行く途中で寄ったりしてました

とってもおしゃれですよね〜

これからもまた覗いてくださるときに
ブログが記事更新になってるように頑張ります

本当にありがとうございました
Posted by にゃんこ at 2010年03月18日 22:40
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/141500235
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

