2010年02月15日

『さかい家』

また過去日記をズル更新します
更新さぼってばかりですみません

去年より暖かいかも?と思いつつ
長い時間、雪灯りの路散策をしていると
身体が冷え込みます

そこで どこかで休もうとしたのですが
いつもならこの時間はやっていないよね?という時間に
あいていたので 喜んで
「さかい家」へ行きました

イベント期間中ということで少しだけ延長しているようでした

お腹も空いていたので
心もお腹も温まりそうなものを注文しました

ポテトのピザ(名前は忘れました 多分こんな名前 汗
生地があるんじゃなくて じゃがいもが並べてあって
その上に具とチーズなんですよ〜
真似してみたいです

IMG_1303d.JPG

こちらはポテトが入ってるスープ
(これも名前わからず

IMG_1305d.JPG

そして、珈琲
 
IMG_1302d.JPG


スープあっつあつで美味しいです

スープにはフランスパンをちぎって
浸して食べるように言われてました

ちょっと味濃いかも 美味しいですけどね

IMG_1306d.JPG

IMG_1307d.JPG

今年はつららも小さめな気がしました

すぐに更新しないと
画像撮ってるから日付はわかるとして
料理の名前忘れてしまいますね・・・だめだなぁ


『さかい家』

小樽市堺町4-4
posted by にゃんこ at 23:59| Comment(2) | TrackBack(0) | ねこまっしぐら(外食 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
にゃんこさんおひさしぶりです!
おげんきですかー^^
ひさびさのUPうれしいです♪

「さかい家」・・・・懐かしいです。
とても好きなお店です。
めっきり小樽にも出かけなくなってしまいましたが、相変わらず素敵でおいしいそうなお店の様子。
春になったら、出かけたいです♪
Posted by めりぃ。 at 2010年03月21日 17:23
めりぃ。さん お久しぶりです!
なかなか更新出来なくてすみません・・・
めりぃ。さんのお宅にもお邪魔してなくてごめんなさい〜

体調は薬が増えてまぁ仕方ないなーって感じなんですが 気持ちは元気ですよ!

さかい家良いですよね
ホッとします〜
私は小樽開拓しようと心がけているのですが
いつも同じ所にしか行かないという・・・汗

今年はなかなか冬が終わりませんね
去年の引っ越しの頃とは全然違います
Posted by にゃんこ at 2010年03月30日 23:22
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/144012447
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。