2010年09月03日

『くろべこ』

ココに越してきてから1年5ヶ月
松尾ジンギスカン以外の焼き肉やには行ってませんでした

山を越え、倶知安へ出かけるのは私たちの中では
もうすでに特別なことではなくなり

この日 本当なら夏バテのピーゴロゴロ
焼き肉を食べられる腹具合ではなかったのですが

前から気になっていた
和牛専門店の焼き肉やさんへ ごー!

夜なので画像にブレがあります
 
IMG_4622e.JPG
 

小上がりと椅子席があり椅子席に案内してもらいました
お店のお兄さんもおねいさんも非常に感じが良いです
田舎に住むようになって都会的なサービスから遠のいてるので
特にそう感じました

そして、ちょっとココ焼き肉やっぽくないね 
イタリアンレストランみたい 笑

IMG_4610e.JPG

IMG_4611e.JPG

炭火焼きだけど 排気がしっかりしてるようで
煙もないしニオイもない
喘息の人にも安心なお店!(相変わらず煙に弱いです

セットになってるお肉は4〜5人と書いてたけど
ふたりでぺろっといける量と聞き
(きっといかにも食べるふたりに見えたと思う
 
くろべこセットを注文
 
IMG_4614e.JPG

見た目から立派ですがお値段も立派です
そして、かなり美味しいです
 
久しぶりにこんなに美味しいお肉食べた!って思いました

 
焼き野菜がなにもついてないのが残念だけど
サラダかキムチかナムルをサービスでもらえるって。
ナムルにしました
すごいたっぷりな量 ちょっと味濃い
 
IMG_4612e.JPG 

あ、しまった
ナムルもらったけど 石焼きビビンバも頼んでしまった・・・ 
 
IMG_4615e.JPG

ビビンバだとご飯と混ぜるのでナムルの味も程良い感じ
 
しかし、混ぜてるときに右手薬指をやけどしてしまう 汗


「やっぱり焼き野菜必要だよねー」と頼む 
 
IMG_4617e.JPG

タレはなぜかかってるのかわからないけど・・・美味しいからいいか
ニンジンは白く乾いてました
みんな野菜頼まないのかな

途中、キムチもどうしても食べたくなって
盛り合わせを頼むと またドーンとやってきた 
 
IMG_4620e.JPG 
 

牛タンはネギ塩が好きなんだけど セットではネギ塩じゃないので
ロースネギ塩と言うものを単品で注文し 牛タンに使い回しする  
すごく美味しい 

IMG_4619e.JPG

ロースは量的にちょっと余計だったかも


上の画像全部にビール1杯と烏龍茶1杯で約1マソエンでした
ふたりで壱万円が
高いかどうかは個人の判断によりますが
我が家では美味しいから良しということになりました

きっと近いうちにまた食べに行くことでしょう


和牛サーロインとかも食べてみたいな
また肥えるな・・・
あ、心配してたお腹の具合は全然大丈夫で
牛肉食べたら下すといつも思ってたけど
肉や脂の質によるんだなと実感しました



『和牛専門 炭火焼肉 くろべこ ニセコ店』

虻田郡倶知安町南3条東1
posted by にゃんこ at 15:51| Comment(0) | TrackBack(0) | ねこまっしぐら(外食 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。