2012年02月05日

『ダイエット』

以前マイクロダイエットで通常の食事を二食置き換えで挑戦し
10`減という
ダイエット成功させたことはありましたが
それにはまずかなり資金がかかるし 
それで血糖値が下がるのかどうかは不明

ネットで調べても正しい情報がよくわからない

本屋で立ち読みしつつ
「血糖値を下げる」ことがたくさん書いてある雑誌を購入
自分で出来そうなことをやってみることにしました

そのひとつが「お通しサラダ」の方法でした
それをなるべく毎日続け 白飯は少量
なるべく炭水化物は取らないように気を付けて
果物も食べるのをやめました
間食も一切やめ(これが結構つらかった
少しでも体重を落とすように心がけ次回の定期通院日に備えました
食事制限より まず運動をすればいいじゃない?
と思う方もいるでしょうが

一応、喘息患者なので主治医から

ダイエットと言っても運動をして発作となれば
そちらの方が困るので運動はおすすめ出来ない。

と言われていたので
運動をする気ははじめからありませんでした…
posted by にゃんこ at 22:26| Comment(2) | TrackBack(0) | ねこいらず(病気 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
糖尿病は重病の部類に入るそうです
絶対早い段階で押さえてくださいね

RIRIが、卒論研究は糖尿病の研究室へ入ることにしたそうです

ちょっとこの日のブログ、時間あったら読んでみて〜
http://ameblo.jp/somodachi-r/entry-11152748016.html

この教授「ためしてガッテン」に出てました
結構厳しい研究室なので、かなり迷ってたんだけど、結局決めたようです

実は、そういうRIRIも、糖尿病予備軍なんです(^^;)
去年の健診で、ちょっと危なかったんだけど、かなり判定が厳しいよね〜最近
だから、にゃんこちゃんもあまり神経質にならないようにね
ストレスからも糖尿病になるそうなので〜〜
Posted by naho at 2012年02月06日 16:07
nahoさんコメントありがとうございます
ひっそり復活しました

RIRIちゃんのブログすごい!!お料理上手だね
さすがnahoさんの子供だよ〜

血糖値を下げるために食べる順番を変えるっていうのかなり大事なことらしいよね
私も散々調べて読んだんだけど その本の存在は知らなかったよ

私みたいに子供のころからずーっと痩せてたのが太るのって成人病になるために太ったようなものだもんね
糖尿だけはなりたくないと思ってます
なってしまったら完治はないっていうしね…

血縁者には糖尿の人いないから安心してたけど 絶対じゃないもんね
Posted by にゃんこ at 2012年02月07日 22:32
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。