2012年02月11日

『診断』

院長がCT画像とエコーの結果を見ながら説明をしてくれたところ

胆嚢が炎症を起こして腫れ上がってるとのこと
画像を見ると胆嚢のまわりがもやもやっとぼんやり写っていた
肝臓にほぼくっついてしまっているようだった
健全な場合は周りはくっきりしてもっとすっきりしてるらしい
その裏付けとして 血液検査の炎症を示す数値も高い

そして何となく気になる砂のようなものが写っているらしい

私が痛いと言った「胃」についても入院してから胃カメラで調べるとのこと
(胃カメラできる医者が常駐していないと後から知りました
今回の痛みは「急性胆嚢炎」との診断になりました

血液検査の結果からいくと
今、痛みが治まっていても多分またすぐに痛み出して
病院に戻ってくることになると思うので帰すことは出来ないと言われ
「入院して絶飲絶食し点滴治療をする ほぼ一週間程度の治療」とのことを聞き観念しました
この時点で病院に行ったのは結果として良かったようです
痛いまま我慢していたら腹膜炎を起こしていただろうと言われました

ただあまりにも突然のことだったので
いったん自宅に帰りたいと伝えると 入院手続きを取ってから
外出という形になりました


自宅に戻り 
本当ならもうすでについているはずの札幌実家へ連絡
両親を驚かせることになりますが 真実を伝えるしかなく
それから下着とか基礎化粧品一式など荷造りをして病院へ戻りました
12月17日のことでした
posted by にゃんこ at 11:53| Comment(2) | TrackBack(0) | ねこいらず(病気 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
大変でしたね。
私も去年はとうとう病院通い
どこも幸いに診断はついてませんが

太りすぎなので只今
健康のため減量の日々です。

つらい絶食
いったい 何キロ痩せましたか?
(そっちかい!?)
だって・・・そんな辛い日々
病院じゃないとできませんよね。

でも管理はしてくれてるから安心ですね。
一日が長くはなかったですか?

その後の更新をお待ちしてます。
Posted by あちき丸 at 2012年02月11日 12:47
あちきさん ありがとうございます〜
そうそう、体調良くないとき続いていたんですよね?
今は大丈夫なんですか?
私も喘息の他は大丈夫だと思ってたのに
人間ドックも受けたのに
こんな目にあうとは〜と思いました

やっぱり加齢とともに弱くなってくる所も
あるだろうから油断出来ません
ドックを受けた病院も信用できない!って思いました

気になる体重は 絶飲食中には4`減だったかな? 運動もしないで痩せられるなんて〜ラッキー!!
と思うしかないですよね…

真夏にMAXだった時から比べると 
現時点ではマイナス15`のようです
さっき計算しました
Posted by にゃんこ at 2012年02月14日 15:12
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。