2012年03月09日

『そしてクリスマス』

クリスマスも絶食の私には無関係な話だけど
昼食時に折り紙のサンタがついてたらしい
同室のおば様方が喜んでいた

この頃になると生活にも慣れてきて
何時になにがくるとかどうするとか少しずつ把握できてくる
日中は自宅から持ってきてもらった
さくらほりきりの押し絵を作った。

21時の消灯時間後もテレビをみていても注意されないようだと気が付く
本当はだめなんだろうけど同室のおばさんたちの天井には
暗い部屋でテレビの光がぴかぴか映っていたので
私も21時半頃まで見ていた
翌日、エコー検査があるので朝の薬は飲まないように注意。


入院が決まると入院セットなるものを最初にもらって
使い捨てのスリッパ、歯ブラシや洗面器などは
一式用意してくれる
(もちろん有料なのにみんな親切にどうもって嬉しそうにしてる人は多い。


しかし各病室の洗面所には石鹸がないので 
家族にハンドソープを買ってくるように頼んでおいたら

一度目は泡で出てくるのを頼んだのに
泡じゃなくしかも私の苦手な香りのあるハンドソープを買ってくるし
二度目はなぜかキレイキレイのキッチンソープを買ってくるし・・・汗
それでも毎日かかさず来てもらってたので怒ることもできず 
というかそんな元気もなく
三度目でやっと目的の泡で出るハンドソープが届いた
子供のお使いより悪い〜
あはは

12月25日のこと
posted by にゃんこ at 14:43| Comment(0) | TrackBack(0) | ねこいらず(病気 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

