2012年03月16日

『食事はじまる』


テンションが上がったり下がったりで更新が遅れてますが元気です


入院11日目
午前中にシャワーにはいる
点滴はまだ続いているので左手にビニール袋で包んでもらった
なかなか入らない点滴の針はなるべく外したくないし。

シャワー後、詰所で袋を外してもらっていたら
食事おkが出たとの連絡
絶食11日目での食事許可だけど はじめはおかゆで様子を見てとのこと
このおかゆってものが私は大の苦手。
食べ物に好き嫌いはほぼないのだけど
おかゆとか柔らかいご飯は子供のころから苦手としてきたものだった
でも仕方ないんだろうなぁ・・・
その日の昼食を運んでくれた看護助手さんも
食べられるようになって良かったですねと喜んでくれた

しかーし 予想通り厳しい現状で
まず食器のにおいが・・・
そしてすごい量のおかゆが・・・
しかもおかずはすべて異様に柔らかい・・・

届いたところ
左が冷たく冷やされてるもの
右が温かいものに分かれてます 箸とスプーンの置き方がすごいね

IMG_2456q.jpg

で、開けてみてびっくり

IMG_2457q.jpg

少ししか食べられず返却 おかゆは3口だけでした
黄桃缶詰だけは完食したらしい

IMG_2458q.jpg


午後になって入院した時に担当になった看護師さんが来てくれたので
おかゆが苦手だと伝え 先生に聞いてくれたので
夕食からふつうご飯おkになりホッとしたけれど量は全然食べられなかった

この日から整腸剤と吐き気止めが出るようになり
薬剤師さんが届けてくれた 食後と処方されたけど
吐き気止めは食前に飲んだ方が効果的と教えてもらう

体重測定もあったのだが ここでぐっと体重が落ちていた
ちょっとうれしい

夕方、院長がきて症状を聞かれ
痛くないならそのまま退院しても良いと言われるが
胆嚢に砂があるのは間違いないので今後の治療方法について
翌日家族を交えて説明をするということになった

12月27日のこと

posted by にゃんこ at 12:18| Comment(0) | TrackBack(0) | ねこいらず(病気 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

