2012年04月03日

『ドルチェグスト』

久しぶりにひどい風邪を引きました。
あまりよくない感じです 咳をするとお腹の傷跡が痛いデス
喘息とはちがう痛い咳です
喉が痛くなってもう五日目なのに今頃になって微熱
月曜から市販薬でごまかしてます
まさかここまでひどくならないと思ったので 
それまではうがいしかしてませんでした
あぁ残念。

前置きはここまでとして
先月、「ドルチェグスト」をグリーンスタンプで交換しました
珈琲党の我が家に毎日使ってるコーヒーメーカーはあるのですが
家族が前から気になっていたようで
お金をだして買うのはいやだけど もらえるならいいか。と
お店で申し込みしてから2週間くらいで入荷とのこと
引取りにいくと 思わず大きな箱にびっくり
あれ?中味って小さいはずなのに??
箱を開けたらかわいいのが出てきました

IMG_2744q.jpg

いつもなら引っ越しに備えて保管しておく段ボール箱も
今回は邪魔です 処分します

使ってみての感想ですが
本体のみのスタンプ交換品には試用見本もついていないので
専用カプセルは別途購入してからの使用になりました
カプセルが割りと高い気がします そして、ゴミとして捨てる場合
ちょっと不便です
エコ仕様ではありません。


抽出してるときに振動でカップがずれることがあるので
ちゃんとみていないと 
最悪カップが落ちて倒れたり割れちゃう場合もあると思われ
そして自動で抽出されるわけじゃなく 自分で止めなきゃいけないので
カップの大きさや水の量などなれなきゃいけないなと思いました

それでもアレンジコーヒーが美味しいのでもらって良かったと今は思ってます
レギュラーコーヒーは好きな豆をコーヒーメーカーで淹れた方がいいかも。
数年後、便利だけど邪魔家電にならないように祈りましょう
posted by にゃんこ at 11:35| Comment(0) | TrackBack(0) | ねこかぶり(雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。