2012年02月28日

『北海道限定発売』

北海道では増え続ける野生のエゾシカ対策のため
エゾシカ肉の有効活用に取り組んでいます


現在道内の「ローソン」では
エゾシカ肉を使った炒飯とおにぎりを販売しています

2012年2月21日(火)から3月5日(月)までの期間限定販売

「シカ唐揚げのピリ辛味噌和えのせ炒飯」498円
「シカ肉の味噌そぼろおにぎり」129円

エゾシカ肉ってどんな?と思う方は
気軽に手に入るコンビニおにぎりから試してみるのもありですよね

今回は札幌グランドホテルの小泉総料理長と
青山雄久中華料理長に監修なんだそうですよ

私は普段コンビニの炒飯を買うことがなかったので
炒飯は比較にならないのですが
甘辛く味付けされたエゾシカ肉は 
あ、これがシカなんだ?という感じで
何の違和感もなく美味しく食べられました
おにぎりの具にもよく合っています 
どちらかというとおにぎりの方が好きかな

IMG_2701q.jpg


牛肉や豚肉と比べ低カロリー・低脂質・高たんぱくでヘルシー
そして鉄分が豊富なため、注目されているというエゾシカ肉です

北海道のみなさん 是非、試してみてくださいね
posted by にゃんこ at 14:37| Comment(0) | TrackBack(0) | ねこまっしぐら(外食 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月02日

『自家製天然酵母 ぐずぐず』

また突然の更新です

ここのところ週末が連休にならないので
なかなか遠出が出来ません

なので毎週のように倶知安ニセコ方面ばかり出かけています
だって近いんだもん・・・汗

今日は以前から気になっていたお店へ行ってみました

カフェもあるパン屋さん
「ぐずぐず」です

mise.JPG

お店の方が常連さんと今日の旅コミに出るよと話してましたが
先ほど放送になってましたね
外観も素敵ですが店内もとても落ち着くイイカンジです

家族が食べたのは BLTCサンド 選べるパンは全粒紛を選んでました

これはかなりポイントが高い 
半分もらいましたがすごく美味しいです

BLTC.JPG
 

私が選んだのはベーコンとキノコの和風パスタ
美味しいです!でも、私には少し濃い味でした
ひとくちめが美味しい!と思う物はどうしても
あとからしょっぱいーとなってしまいますね
パンも付いてましたよ
 
pasta.JPG

どちらも飲み物付きですが
400円以上の飲み物は差額を払うことになってました
ホットカフェオレは プラス80円です

cafe.JPG

帰りにパンを買って帰ろうと思っていたら
次々お客さんが来て買って行くので焦り
飲み物が出る前にパンを数個買いました

pan.JPG 

美味しかったのでまたきっと行くと思います♪


自家製天然酵母 ぐずぐず

虻田郡倶知安町字山田68-5
posted by にゃんこ at 19:10| Comment(0) | TrackBack(0) | ねこまっしぐら(外食 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月03日

『くろべこ』

ココに越してきてから1年5ヶ月
松尾ジンギスカン以外の焼き肉やには行ってませんでした

山を越え、倶知安へ出かけるのは私たちの中では
もうすでに特別なことではなくなり

この日 本当なら夏バテのピーゴロゴロ
焼き肉を食べられる腹具合ではなかったのですが

前から気になっていた
和牛専門店の焼き肉やさんへ ごー!

夜なので画像にブレがあります
 
IMG_4622e.JPG
 

小上がりと椅子席があり椅子席に案内してもらいました
お店のお兄さんもおねいさんも非常に感じが良いです
田舎に住むようになって都会的なサービスから遠のいてるので
特にそう感じました

そして、ちょっとココ焼き肉やっぽくないね 
イタリアンレストランみたい 笑

IMG_4610e.JPG

IMG_4611e.JPG

炭火焼きだけど 排気がしっかりしてるようで
煙もないしニオイもない
喘息の人にも安心なお店!(相変わらず煙に弱いです

セットになってるお肉は4〜5人と書いてたけど
ふたりでぺろっといける量と聞き
(きっといかにも食べるふたりに見えたと思う
 
くろべこセットを注文
 
IMG_4614e.JPG

見た目から立派ですがお値段も立派です
そして、かなり美味しいです
 
久しぶりにこんなに美味しいお肉食べた!って思いました

 
焼き野菜がなにもついてないのが残念だけど
サラダかキムチかナムルをサービスでもらえるって。
ナムルにしました
すごいたっぷりな量 ちょっと味濃い
 
IMG_4612e.JPG 

あ、しまった
ナムルもらったけど 石焼きビビンバも頼んでしまった・・・ 
 
IMG_4615e.JPG

ビビンバだとご飯と混ぜるのでナムルの味も程良い感じ
 
しかし、混ぜてるときに右手薬指をやけどしてしまう 汗


「やっぱり焼き野菜必要だよねー」と頼む 
 
IMG_4617e.JPG

タレはなぜかかってるのかわからないけど・・・美味しいからいいか
ニンジンは白く乾いてました
みんな野菜頼まないのかな

途中、キムチもどうしても食べたくなって
盛り合わせを頼むと またドーンとやってきた 
 
IMG_4620e.JPG 
 

牛タンはネギ塩が好きなんだけど セットではネギ塩じゃないので
ロースネギ塩と言うものを単品で注文し 牛タンに使い回しする  
すごく美味しい 

IMG_4619e.JPG

ロースは量的にちょっと余計だったかも


上の画像全部にビール1杯と烏龍茶1杯で約1マソエンでした
ふたりで壱万円が
高いかどうかは個人の判断によりますが
我が家では美味しいから良しということになりました

きっと近いうちにまた食べに行くことでしょう


和牛サーロインとかも食べてみたいな
また肥えるな・・・
あ、心配してたお腹の具合は全然大丈夫で
牛肉食べたら下すといつも思ってたけど
肉や脂の質によるんだなと実感しました



『和牛専門 炭火焼肉 くろべこ ニセコ店』

虻田郡倶知安町南3条東1
posted by にゃんこ at 15:51| Comment(0) | TrackBack(0) | ねこまっしぐら(外食 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月30日

『小樽のドーナツ屋さん』

前から気になっていたのに
なかなか行けなくて
去年から通院で小樽に通うことになったので
チャンスはあったのだけど
我が家のナビ情報でたどり着けずに
家に戻ってネットで調べると移転していた
というオチもあったりしましたが

やーーーっと見つけました
住所がわかると問題なく行けます

IMG_1754d.JPG


持ち帰りじゃなくお店で頂くことにして
色んな種類がありましたが
その中で私が選んだのは
「コーヒー」と「チョコクリーム」でした
飲み物はカフェオレを注文


IMG_1752d.JPG


こちらは 「ココア」と「チョコ」だったはず

IMG_1751d.JPG

はじめてで勝手がわからず
飲み物は別にお願いしましたが
セットものもあるようでした

ドーナツは今まで食べたことがないような感じで
外側がさくさくカリカリっとしていて
中がふわーっっとしっとり
サーターアンダーギーのような味で
でも、サーターアンダーギーよりは中はふんわり軽い感じで

とにかく私としては満点!
こういうの大好きです〜

また買いに行こうっと。

でも痩せなきゃ医者に怒られそうなんですけど・・・


『小樽のドーナツ屋さん』
小樽市緑1丁目4-26

http://www.otarunodonutya.com/
posted by にゃんこ at 23:16| Comment(0) | TrackBack(1) | ねこまっしぐら(外食 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月15日

『さかい家』

また過去日記をズル更新します
更新さぼってばかりですみません

去年より暖かいかも?と思いつつ
長い時間、雪灯りの路散策をしていると
身体が冷え込みます

そこで どこかで休もうとしたのですが
いつもならこの時間はやっていないよね?という時間に
あいていたので 喜んで
「さかい家」へ行きました

イベント期間中ということで少しだけ延長しているようでした

お腹も空いていたので
心もお腹も温まりそうなものを注文しました

ポテトのピザ(名前は忘れました 多分こんな名前 汗
生地があるんじゃなくて じゃがいもが並べてあって
その上に具とチーズなんですよ〜
真似してみたいです

IMG_1303d.JPG

こちらはポテトが入ってるスープ
(これも名前わからず

IMG_1305d.JPG

そして、珈琲
 
IMG_1302d.JPG


スープあっつあつで美味しいです

スープにはフランスパンをちぎって
浸して食べるように言われてました

ちょっと味濃いかも 美味しいですけどね

IMG_1306d.JPG

IMG_1307d.JPG

今年はつららも小さめな気がしました

すぐに更新しないと
画像撮ってるから日付はわかるとして
料理の名前忘れてしまいますね・・・だめだなぁ


『さかい家』

小樽市堺町4-4
posted by にゃんこ at 23:59| Comment(2) | TrackBack(0) | ねこまっしぐら(外食 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月17日

『じゃが太』

過去ネタの更新ばかりじゃなく
りあるネタもということで

毎日雪かきが日課になっていますが
ニュースで石狩57pと聞いた時には懐かしさでいっぱいでした
あちらでもホントによく雪かきしましたから

久しぶりに倶知安へ行ってみました


国道はきれいに除雪されています

IMG_1024d.JPG


残念ながら羊蹄山が雲に隠れて見えません

IMG_1033d.JPG


生協へ行こうとしてたんですが
その前に腹ごしらえ
「じゃが太」へ行ってみようと
レガシィを走らせる
秋に行った頃はdでもなく混んでいて
長時間待ったものです


今回はちょうどお昼時にも関わらず静かなものです

IMG_1028d.JPG


待つどころか
ドアを開けたら待ってましたとばかりに歓迎されました・・・

他には ふた組食事中でしたが

お料理が出てくるのも早いです

ひれカツとコロッケのセット 1,080円

IMG_1026d.JPG

ハヤシライスとコロッケのセット 980円

IMG_1025d.JPG


何と食後に緑茶を出してくれました
忙しい時期には考えられないこと〜
お店の人も余裕があるのか笑顔で接客してくれましたし
地元に住んでる人は
シーズンオフに行くのが正解なようですね

あ、お料理はもちろん美味しいです

『じゃが太』

虻田郡倶知安町字富士見449番地

営業時間 11:00〜15:30
毎週木曜日定休
posted by にゃんこ at 23:35| Comment(0) | TrackBack(0) | ねこまっしぐら(外食 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月06日

『華翔』

倶知安のお店です

IMG_0360d.JPG

京極に水汲みへ行く途中
店の前を通るので気になってました

お昼に行ったせいかメニューは少なくて
麺類を2品頼みました

IMG_0358d.JPG

IMG_0359d.JPG

何を頼んだか
実は忘れてしまったのですが
(ほらズルして更新してるから
辛いのとあんかけのだったと・・・

美味しかったデスよ
また行くかもデス


『華翔』

虻田郡倶知安町北三条東4

定休は火曜らしいですね
posted by にゃんこ at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | ねこまっしぐら(外食 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月05日

『ルタオ』

平日の様子はわからないけれど
週末に行くと必ず混んでる
小樽のルタオ本店二階のカフェ

並んで待ちました
待って待ってまってーーーー

ケーキに目移りしながら決めたこのケーキ

IMG_0352d.JPG

IMG_0355c.JPG

どっちもくどい〜
待った甲斐なし・・・

地元に美味しいケーキ屋もおされなケーキ屋もないから
お出かけ先では異常に期待してしまいます
そこが敗因?

飲み物はフレーバーティと珈琲なんだけども

IMG_0350d.JPG

紅茶淹れた人の名前いりメッセージ付きでしたが
淹れるの下手すぎると思う。
もっと勉強したまえ


『ルタオ』



今度はロイズじゃなく
ルタオでバレンタインと思ってたけど
ロイズの方が好みなんだよね・・・
posted by にゃんこ at 23:59| Comment(2) | TrackBack(0) | ねこまっしぐら(外食 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

『カレーびと』

札幌へ向かうとき
いつも気になってた5号線沿いの「カレーびと」

IMG_0346d.JPG

スバルに車を点検に持って行く途中
お腹が空いて小樽まで持たない!と寄ってみました

IMG_0345d.JPG

お店の中はこんな感じです
この日他にはお客さんはいませんでした

IMG_0339d.JPG

IMG_0340d.JPG

ごはんは「ななつぼし」と「ふっくりんこ」から選べます

こちら「ビーフカレー」
お肉がどーん

IMG_0343d.JPG

「野菜カレー」
入ってる野菜は少ないです

IMG_0341d.JPG

そこそこ美味しいけれど

私としては一度行ったらもう満足。


『カレーびと』

仁木町大江1−355

五号線沿いに「きのこ王国」が建設中なんです
ちょっと嬉しいかも
posted by にゃんこ at 23:59| Comment(2) | TrackBack(0) | ねこまっしぐら(外食 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月28日

『和吉』

久々に「和吉」へ

鉄鍋蕎麦だったかなぁ
珍しいなーって頼んだんだけど名前忘れちゃったよ
まぁまぁ美味しいのだけど高かった。

IMG_0292c.JPG


こっちは天とじ

IMG_0293c.JPG


岩内に越してからは 
町内で外食することは本当に少なくなった

何となく一通りは巡ってみたものの・・・
なかなかコレってお店には出会えなかった

外食しないのに太ったのはなぜだろう?
posted by にゃんこ at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | ねこまっしぐら(外食 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月10日

『なみ喜』

網走帰りの翌日
11月10日のことです

母と一緒に久々「なみ喜」へ行ってみました


実家からは本店の方が近いですが
屯田方面に用があったので

篠路店へ

お昼時だったので
混雑していましたが
席が多いのですぐに座ることが出来ました

駐車場も広いので安心。

蕎麦がくるまでちょっと待ちましたが
お昼の時間は全席禁煙なので
発作の心配もなく過ごせました

天ぷらそば
ざるにしました 板だと多くてとても食べられません
ここは鶏胸肉の天ぷらが美味しいんです

IMG_0139c.JPG

IMG_0141c.JPG


母が頼んだ
五目蕎麦

IMG_0142c.JPG

出汁がしょっぱすぎないのが
私たちには良いみたい

ここの蕎麦ってちょっと変わっているけれど
久しぶりに食べたら
食べ応えもあって蕎麦の香りもして
とっても美味しくいただけました


やっぱり札幌はいいよね〜


『なみ喜』篠路店

札幌市北区篠路1条1丁

posted by にゃんこ at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | ねこまっしぐら(外食 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月21日

『茶房ヌプリ』

12日のことです

午後から出かけたせいか
目指していたお蕎麦やが本日完売とのことで
どこで何を食べるか考えました

道の駅の駐車場が三連休のせいか全く入れないし
パノラマラインも神仙沼付近で渋滞していたくらいですからね

トイレを借りようと道の駅はあきらめて
JRニセコ駅へ向かいました

街のあちこちにカボチャが飾ってあって
とっても可愛い〜駅前にもありました

IMG_9613c.JPG

駅に入って時刻表みると
本数少なっ

IMG_9614c.JPG

ホームにもカボチャ

IMG_9610c.JPG

ぷーんとカレーの良い匂いがして
駅構内にレトロなお店を発見
「茶房ヌプリ」

満席で数名待っているようでしたが
名前を記入して
私たちもそのままのんびり駅で待つことにしました

店内壁には古い時計がいっぱいあって

IMG_9619c.JPG

テーブルは足踏みミシンを改良してました

IMG_9617c.JPG

(こっそり隣のおばちゃんたちの足元を拝借
この年配女性三人組は
ハンバーグカレーを頼んでいたので
食べられるの?と見ていたら
案の定1人だけ完食
あとの二人はハンバーグ残してました

塩味のうどん(名前忘れた

IMG_9616c.JPG

カレーのセット サラダと飲み物付き
これはノーマルなカレーです
カボチャサラダがすごく美味しかった

IMG_9620c.JPG

珈琲はそれぞれ食事の終わる絶妙なタイミングで
それぞれ違うカップで出てきました
美味しい珈琲でした

IMG_9622c.JPG

IMG_9621c.JPG

まだ待ってる人がいたので
食事のあとサッサと出てきました
ごゆっくりと言ってもらっても
それくらいの気配りしたいものですよね

三連休だからなのか
かなり混んでいたようです

実はあまり味には期待していなかったけれど
美味しく食事出来ました

でも、この前食べたカレーの方が私は好きかな


『茶房 ヌプリ』

虻田郡ニセコ町中央 ニセコ駅構内



食事のあと周辺をウロウロしていたら
ガイジンのおじいさんが
「Can you speak English?」と言うので
びびっていたら
日本語で
「わたしわかりませーん コレはハロウィン?」と
飾ってあるカボチャを指さすので
名産品を利用してハロウィン飾りをしてるんじゃないかと
伝えたいけど伝えられず

うなづきながら「Yes」と言ったら

「oh!Thank you!」と頷きながら
ニコニコ去っていきました

あぁ・・・簡単な英会話くらい話せたらいいんですけどね 汗

posted by にゃんこ at 22:12| Comment(0) | TrackBack(0) | ねこまっしぐら(外食 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月13日

『リストランテ・デルフィーノ』

小樽の地獄坂って
すごい坂ですね

10日に小樽へ行った際
地獄坂にイタリアンのお店があるって
名前もよく覚えていなかったので
結果行こうと思ってたお店じゃなかったんですが

駐車場があったので
「リストランテ・デルフィーノ」に行ってみました

お得らしい
二人で4,200円のプチディナーコースとやらにしました
飲み物は別です

まずジュースをふたつ頼んで

前菜

IMG_9595c.JPG

ピザは ベーコンとカボチャ
これがすっごく合うの!美味しいの

IMG_9596c.JPG

パスタは塩味で舞茸と鮭
これもすっごく美味しい

IMG_9597c.JPG

デザートの前に飲み物を勧められる
もちろん別料金
で、珈琲をお願いすると

IMG_9598c.JPG

「ミルクは口からでます」と聞き
「わー可愛い!」と思わず出ました

確かに可愛い鶏の入れ物なんですが・・・
どんなに傾けても出ません。
ここで大うけする私

ホイップクリームなんだもん


IMG_9599c.JPG


デザートも激うま

IMG_9600c.JPG


建物はこんな感じ

IMG_9602c.JPG

偶然入ったお店でしたが
美味しかった〜


『リストランテ・デルフィーノ』

小樽市緑4丁目2-8
posted by にゃんこ at 22:02| Comment(2) | TrackBack(0) | ねこまっしぐら(外食 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月06日

『誠寿司』

前回出前してもらった時は こちら

うーん。だったけれど

お店で食べたら違うかな?
たら丸ポイントカードも付けてもらいたいし
行ってみようか?

日帰り温泉に行く前に
行ってみました

入ってみるとお客さんは誰もいません
カウンターも小上がりもがらーん

握りじゃなく生ちらしにしようか?と思っていたので
小上がり席にしました。

握りなら間違いなくカウンターの方が
美味しいです

松と竹がありまして

生ちらし(松 2,625円
二人前

IMG_9477c.JPG

すっごい具だくさん
やっぱり煮穴子は皮が上向き
卵焼き美味しいです
見えにくいけど
アワビやウニもはいってます
マグロは三種類
他にエビやら蟹やらホッキなど
次々出てきます
寿司飯も好きな感じ
出前の特上にぎりよりずっと美味しい・・・


茶碗蒸しはサービスだそうです
ちょっと味が薄く
冷たいのが残念

でもお味噌汁美味しい〜

とあっという間に平らげてしまいました

やっぱお店で食べた方が良いね

この前の分もたら丸ポイントカード
ちゃんと付けてもらいました

美味しかったけど
次回はまた違うお寿司やさんに行ってみます
余裕があるときに。



『誠寿司』


岩内郡岩内町字万代10-9
posted by にゃんこ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ねこまっしぐら(外食 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月05日

『Jijiya・Babaya』(じじやばばや)

余市の気になるお店
「Jijiya・Babaya」さん
イタリアンのお店です
ネットで検索して発見
別件で余市をうろついた時に場所を確認しておきました

余市保健所のお隣でした
旗が目印になりますね

IMG_9414c.JPG

もう少しでランチが終了する時間帯
おばさまたちで賑わってました

この画像は他のお客さんがみんな帰った時撮しました
おしゃれな店内

IMG_9409c.JPG

ランチは14:30までです

サラダと飲み物付き850円

IMG_9404c.JPG

ボロネーゼ 美味しいです

IMG_9405c.JPG

ヘラガニのトマトクリーム こちらも絶品
ただヘラガニってどこまで食べていいのかわからない。

IMG_9407c.JPG

珈琲かなり美味しいです

IMG_9408c.JPG

ピザもきっと美味しいと思います


『Jijiya・Babaya』

余市町朝日町15-1


posted by にゃんこ at 08:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ねこまっしぐら(外食 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月25日

『きのこ王国』

「きのこ王国」は
本店、喜茂別店、北湯沢店と三カ所あるけれど

北湯沢店には社長さんもいるし
ここが一番サービスが良いと思ってる
我が家からは喜茂別の方が近いけどね

IMG_9290c.JPG

IMG_9288c.JPG

名物100円きのこ汁が有名だけど
「秋の収穫汁勝手によそって200円」が
200円でいいからふたりで一杯ずつ食べてきなさいと
大きなお鍋のそばにいたおじさんが言った

夕方だったので
かなりどろどろに煮詰まっていたけれど
お言葉通りたっぷりいただきました

IMG_9286c.JPG

もう夕暮れで寒いのに炭火でジンギスカンしてた
おばーちゃんたちに
「揚げ物美味しいの?」と聞かれましたが

「美味しいけど冷たいんです」と答えた私
そうなんです
時間が遅かったせいだと思いますが
天ぷらはひんやりしていました

これも自分でトレイに乗せるんです
一応7pまでと書いてあります

IMG_9287c.JPG

熱々だともっと美味しいです
きのこの他にサツマイモやカボチャ南蛮の天ぷらなどもあります
サツマイモがすごく甘くて美味しいおいもでした

やっぱりもう少し早い時間に行った方が良かったかも・・・


きのこ王国のもちろん大滝産の
干し椎茸がお土産にとっても良かったんだけど
いつからか値段はそのままで
内容量が半分になってしまったんだよね

 残念


きのこ王国
posted by にゃんこ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ねこまっしぐら(外食 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月21日

『キッチン・マカロニ』

ダイエットしてる人はどこに?
そんな食事が続いています


今まで何度行っても営業してなかった
(きっとただの偶然なんですが

「キッチン・マカロニ」へ行ってみると
営業してました

お出かけ帰りなので
帰って作ると遅くなるし
食べて行こうということに

すでに真っ暗であまりよく見えませんが

IMG_9253c.JPG

和洋中何でもありって感じのメニューで

シーフードドリア

IMG_9249c.JPG

オムカレー

IMG_9250c.JPG

ここはかなりのボリューム

付け添え野菜をdddと切ってる音がして
乾いた野菜じゃなかったのに
妙に感心してしまいました
付け添えがひどい店も多いですからね〜


ただトイレで喫煙されてるようで
すごい臭いでした
それはちょっとね…




『キッチン・マカロニ』

岩内町字高台3-2

観光協会には
定休第1第3火曜日 営業時間9:00〜21:00
になってるけど
多分違うと思う
posted by にゃんこ at 17:12| Comment(0) | TrackBack(0) | ねこまっしぐら(外食 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月20日

『じゃが太』

何年ぶりでしょう
はじめて行ったのは随分前でした

隣接されている蕎麦屋には何度か行ってますが
じゃが太」は久しぶり!
美味しいジャガイモ料理のお店です

連休なので混んでるんじゃないのー?と
話していたら
案の定、駐車するスペースもないほどの混み具合
そばやもじゃが太も待ち客で一杯

IMG_9225c.JPG

羊蹄山がきれい

IMG_9224c.JPG

名前を記入して待つこと
1時間半
そのうちに品切れになったメニューもあり
私たちのあと数組で受け付け終了でした

席についてからも30分くらい待って出てきたモノ

牛すじハヤシライスとコロッケのセット
具だくさんスープ、ポテトサラダ付き
980円

IMG_9229c.JPG

IMG_9231c.JPG

こっちは
おからバーグとコロッケのセット
スープといなきびごはんがついてます
1,080円

IMG_9230c.JPG

どれもとても美味しいです
待った甲斐あった〜
だけど
初めて行った時のボリュームはどこへ?
そのうち画像探してみます


食べ終わって出たら「完売」の文字が。

IMG_9234c.JPG


16時には岩内に戻らなければ行けなかったので
ギリギリでした




『じゃが太』

虻田郡倶知安町字富士見449番地
posted by にゃんこ at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | ねこまっしぐら(外食 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月18日

『斉藤ファーム』

何度か行ってるのに
ねこぱっくんに更新してなかったお店。

斉藤ファーム

IMG_9188c.JPG


めりぃ。さんのブログから情報を得た
私のお気に入りなお店のひとつです

札幌に用があったので
シルバーウィークになる前に 
それも平日の方が良さげだなと

母とランチしてきました

30品目の日替わりランチ
1,000円也

まずサラダ

IMG_9177c.JPG

そしてメイン

IMG_9179c.JPG

ご飯と味噌汁はおかわり自由です
30品目といいますが
ちっさく切ったハムとかチーズとか
それも30品のうち?と見てると面白いです

お味は?
もちろん美味しいです!

残念なことにランチに飲み物は付いていません
なので別注文になります

この日は他に行きたいお店があったので
珈琲は飲まずに・・・

行きたい店の駐車場が満車で
結局、お茶出来なかったのですがね。 泣。
行けなかったのは
嘉多山珈琲
いつかリベンジしてやる!


『斉藤ファーム』

札幌市西区発寒8条13丁目
(発寒のイオンのすぐそば

ランチは14:30までです 確か。
posted by にゃんこ at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | ねこまっしぐら(外食 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月14日

『そば処 三彩』

いつも通る道路沿いの蕎麦屋
何度も前は通過してるんだけど
入ったことはなく

車がよく停まってるところを見ると
美味しいのかなーって

土曜日入ってみました

DSCN1208c.JPG

「木の城たいせつ」の造りが親しみ持てます

DSCN1207c.JPG

中も木の城ならではの「レンガ」がありました

DSCN1205c.JPG

店内は割と広いです 小上がり席もあります

DSCN1206c.JPG


さて、メニューもひと通りあって

「親子そば」800円
こっちの出汁は私にはしょっぱい

DSCN1200c.JPG

「天ざる」1,300円 
出汁はあまりしょっぱくなく良かったです

DSCN1201c.JPG

天ぷらのエビが美味しかったです
二本ついてました

DSCN1203c.JPG

たまにそば屋の天ぷらのえびが臭い店ってあるんだよね

で、そばずーーむ

DSCN1204c.JPG

自家製麺らしいのですが
ひらべったい感じがなぁ
舌触り気になるんです

お値段もそこそこ良いお値段ですよね


『そば処 三彩』

仁木町大江1丁目

水曜定休で 午前11時から午後7時半までの営業
posted by にゃんこ at 23:11| Comment(2) | TrackBack(0) | ねこまっしぐら(外食 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

