2012年04月03日

『ドルチェグスト』

久しぶりにひどい風邪を引きました。
あまりよくない感じです 咳をするとお腹の傷跡が痛いデス
喘息とはちがう痛い咳です
喉が痛くなってもう五日目なのに今頃になって微熱
月曜から市販薬でごまかしてます
まさかここまでひどくならないと思ったので 
それまではうがいしかしてませんでした
あぁ残念。

前置きはここまでとして
先月、「ドルチェグスト」をグリーンスタンプで交換しました
珈琲党の我が家に毎日使ってるコーヒーメーカーはあるのですが
家族が前から気になっていたようで
お金をだして買うのはいやだけど もらえるならいいか。と
お店で申し込みしてから2週間くらいで入荷とのこと
引取りにいくと 思わず大きな箱にびっくり
あれ?中味って小さいはずなのに??
箱を開けたらかわいいのが出てきました

IMG_2744q.jpg

いつもなら引っ越しに備えて保管しておく段ボール箱も
今回は邪魔です 処分します

使ってみての感想ですが
本体のみのスタンプ交換品には試用見本もついていないので
専用カプセルは別途購入してからの使用になりました
カプセルが割りと高い気がします そして、ゴミとして捨てる場合
ちょっと不便です
エコ仕様ではありません。


抽出してるときに振動でカップがずれることがあるので
ちゃんとみていないと 
最悪カップが落ちて倒れたり割れちゃう場合もあると思われ
そして自動で抽出されるわけじゃなく 自分で止めなきゃいけないので
カップの大きさや水の量などなれなきゃいけないなと思いました

それでもアレンジコーヒーが美味しいのでもらって良かったと今は思ってます
レギュラーコーヒーは好きな豆をコーヒーメーカーで淹れた方がいいかも。
数年後、便利だけど邪魔家電にならないように祈りましょう
posted by にゃんこ at 11:35| Comment(0) | TrackBack(0) | ねこかぶり(雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月24日

『喉風邪』

ずっと気を付けていたのに
風邪をひいてしまい 更新さぼってました

別件で通院した時に診てもらったら
微熱と咽頭痛だけで
大したことはないと インフルエンザの検査もしませんでした


喉がかなり痛かったのですが うがいを続け
処方された薬を飲んでいたら悪化していません

ぼちぼち更新したいと思います
(だれも期待してないと思いますが 笑
posted by にゃんこ at 14:43| Comment(0) | TrackBack(0) | ねこかぶり(雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月10日

もし60日間発作が続いたら?

更新ネタたくさんあるのに
更新する気力がなくてすみません・・・

力を振り絞って更新する訳ですが

ここ最近、気管支喘息の発作がひどくて
全く眠れない日もあったり大変でした
今までで一番ひどい状況でしたが
ブツを捨てた今、少しよくなった気もします

発作の原因を考える
野焼きの煙ももうないし
虫コナーズも使ってないし
整髪料スプレーも浴びた訳じゃないし
たばこの煙やたばこ臭い人に会った訳でもない
家に引きこもってるような時に
突然ひどくなって何があったのだろうと
風邪を引いたかとも考えたけど
そうでもないし

あれ?そう言えば
1日のツルハの日に買った芳香剤
意外ときついなと思っていたけれど?・・・汗

それくらいしか思いつかないのです
今までゼリー状の消臭タイプのファブリーズを使ってたのですが
トイレ用はもう詰め替えが売ってないし
CMで60日間香りが続きます〜って 
え?ホント?いいじゃん!と思わず買ってしまったんです

部屋用とトイレ用の「ファブリーズアロマ」です
相談をしたら
「お客様に有害な物質は使っておりません」とのことですので

私にたまたま合わないものだったのかもしれません
内容を医者に相談したいのですが
成分は社外秘で絶対に教えられないんだそうです
ラベルにも全く表示されていません

私にとっては何が害でそうじゃないのか知っておかないと
今後生きていく上でそれがとても重要なことなのですが
クレーマー扱いされたみたいでとても悲しかったです

買ったばかりですが燃やせないゴミに出しました。

有害な物質は含んでいないそうですが
喘息や気管が敏感な方は使わない方が賢明かもしれないと思い
ブログを更新しておくことにしました
60日間発作が続いたら死んでますね・・・多分。
posted by にゃんこ at 23:42| Comment(0) | TrackBack(0) | ねこかぶり(雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月03日

近況

あまりに久々の更新で使い方忘れてました
ログアウトされていて
パスワードが不安だったけど ログイン出来て良かった!

放置中も来て下さった方々に感謝します

またぼちぼち更新していきますが
あまり期待しないで見守ってくださいね・・・

相変わらず 画像は貯まってますが
どうもココでやる気がおきなくて放置してしまいました
花ブログも同じデス

では今後ともよろしくお願いします
posted by にゃんこ at 15:16| Comment(0) | TrackBack(0) | ねこかぶり(雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月14日

『小樽雪灯りの路』

毎年楽しみにしている
「小樽雪灯りの路」に13日行ってきました
市内各所に灯ってますが私が行くのは
運河会場と手宮線会場です

まずは手宮線会場を端から端まで歩く
ハートのモチーフが可愛くて目に付いちゃう


IMG_1216d.JPG

IMG_1210d.JPG

IMG_1249d.JPG

ふくろうもたくさんいました

IMG_1257d.JPG

こんな風にずらっとずらっと灯りが並んでいます

IMG_1270d.JPG

IMG_1222d.JPG

このたくさんの灯りはたくさんの外国人ボランティアに
寄って支えられているのですが・・・
灯りの点検に夢中になってるので
写真を撮るにはちょっと・・・な時もあります 汗

お馴染みの小樽運河

IMG_1314d.JPG

IMG_1320d.JPG

これすごく可愛かった
小さなおうちと落花生の人形がいました
ニングルテラスの「ま〜め」みたいなの

IMG_1322d.JPG

たくさん画像は撮って来たのですがこの辺で。

困った話しに
posted by にゃんこ at 23:59| Comment(8) | TrackBack(0) | ねこかぶり(雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月07日

またか

ろくに更新してないのに
変態コメが来るようになったので
コメント制限かけます・・・

ここに書き込んでも
引っかかるような人は誰も見ないから
無駄デスヨ
posted by にゃんこ at 11:40| Comment(2) | TrackBack(0) | ねこかぶり(雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月01日

『リコール』

リコールと言っても
車ではありません。

ホットカーペットです

大昔買ったホットカーペットにリコールが!
先日早速ネットから届け出しておきました

すると本日早朝
クロネコヤマトが届けてくれました
約1週間で到着です

IMG_1117d.JPG


8時半ころだったかと・・・
この地域ネコ来るのが朝早いんです
着替えてて良かった

ところでブツですが
コントローラ部分だけの交換かと思ったら
本体もカバーも来ました
おっきな箱にびっくり!


IMG_1120d.JPG


カバーなんてとっくの昔に捨ててます
折り返し使用してるモノを返品することになってるのですが
本体だけでいいでしょうね・・・だってもうないんだもん。

こちら新しいホットカーペットカバー
お部屋に合わないのでそのまましまっておきます

IMG_1123d.JPG
posted by にゃんこ at 23:53| Comment(2) | TrackBack(0) | ねこかぶり(雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月16日

復活します

長い間、ブログ放置でご心配おかけしました
今年もよろしくお願いします



休眠中のネタをずるして
後日付でうpしていきます
(そうする意味があるのかどうかは謎ですが

我が家の新車はこの冬をこんな感じで過ごしています


IMG_0985d.JPG

posted by にゃんこ at 22:00| Comment(4) | TrackBack(0) | ねこかぶり(雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月11日

『レガシィ』

納車になってすぐに雪が降ったりとけたり
年越し前に一度きれいに洗ってやりたいと思っていました

この日お日様が出たので
自宅前で洗車しました

IMG_0396d.JPG

IMG_0394d.JPG



私の古い車は洗車&ワックスがけもしたのですが
新車にはいつワックスかければいいものかー
迷って洗っただけで終わりました

もちろん手洗いです
posted by にゃんこ at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | ねこかぶり(雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月07日

『NEWストーブ』

お待ちしておりました

新しいストーブの到着です
コロナの製品です

IMG_0373d.JPG

薄いけどパワフル!しかもおされ!

IMG_0378d.JPG

古いのと比較してみてください

IMG_0367d.JPG

訳あって地元の電気やさんで購入しました

本体が希望小売価格193,200円の商品です
本体に付属部品プラスで15マソほどでした
工賃はいらないとのこと
どうもお世話になりました
posted by にゃんこ at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | ねこかぶり(雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月04日

『ストーブ』

石狩では住宅に備え付けの
小さなFF式ストーブを使っていました
小さくても温風の暖かいストーブでした

こちらに越してきた時から
11年間実家に預かってもらっていた
(購入時からは20年位経ってました・・・
年代物のストーブを設置したのですが
強風でごおごお逆噴射するし
燃え方もイマイチ不調だけど
分解掃除してもすでに部品も無いというので
思い切って買い替えすることに。

IMG_0326c.JPG

FF式を購入したので
場所も変わり壁際へ
本棚を置いていたのですが

びふぉー

IMG_0327d.JPG

あふたー

IMG_0331d.JPG



移動させてすっきりお掃除し
新しいストーブを待つばかりです
posted by にゃんこ at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | ねこかぶり(雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月29日

『ソファー購入』

石狩の部屋では狭くて置けなかったから
あきらめていたけれど
ここの公宅は広いので
絶対に買う!と意気込み数ヶ月

ニトリでソファーを購入しました

なぜかこの地域は配送料が有料でびっくりだったけど
しかも配送は日曜のみというし
ホントに田舎って悲しいわ

数週間待って届いたソファーがコレ
とりあえずここに置いてもらった

IMG_0296d.JPG

広いと言っても3人掛けを買ってしまうと
一気に狭くなるので2人掛けにした
それでも2人掛けにしては大きめだし
背もたれも高いタイプなので
身体のおっきい私たちでもゆったり座れます

背もたれが外せるタイプなので
引っ越しにも対応できます
posted by にゃんこ at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | ねこかぶり(雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月21日

この間から時々降るので
ここは冬が早いなぁと感じていましたが

一番の問題は花の冬支度が済んでいないってこと

何とか回復してくれないかと
毎日願っているのですが
無理でした

今朝のベランダから岩内岳の様子です
全く見えません

IMG_0210c.JPG


雪かきしている人も見えます

IMG_0214c.JPG

週末で連休
いつもなら車なんて全然なくなっちゃうのに
みんなどこにも出かけてないような?

IMG_0209c.JPG

左側が我が家のレガシィです
まだ冬ワイパーにしてないよー


一日中降ったり止んだりしてました
風は一日中強かったです

明日は回復して〜札幌行くんだから
posted by にゃんこ at 19:03| Comment(2) | TrackBack(0) | ねこかぶり(雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

レノア対策

とりあえず
ホーマックに改良前のがまだたくさんあったので
3袋買ってきました

3袋使用中に次をどうするか検討します

あーぁ・・・




やっぱりコメント承認制にしますね

だって変態くるし 汗


posted by にゃんこ at 18:52| Comment(0) | TrackBack(0) | ねこかぶり(雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月18日

新しいレノアの異臭

愚痴愚痴愚痴。 

柔軟剤の話しです

レノアのおひさまの香り

好きだったんです


ほわーっとやさしい香りが好きだったんです



しかーし

今回、改良されて


おひさまの香りは

おねいさんの香水に・・・


私にはそうとしか思えません


洗い立ての香りがずっと続くって
そんなのいらないんです

きつすぎる
もう全然だめ

喘息の発作治まりません!


旧型タイプが置いてあるお店で
買い込んでくるか
もしくは他のもの探すか・・・

もうがっかりー&咳止まらないって!

P&Gに電話したい マジで。






 
posted by にゃんこ at 12:02| Comment(6) | TrackBack(0) | ねこかぶり(雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月07日

新車購入愚痴 その6

スバルに決めたので
○○○は断ることになるのですが

こちらから電話するまでもないので
放置していました

数日後、
やたらテンションの高い明るい声で電話が。

内容は
「担当者をかえて対応させていただきたい」
とのこと


もうスバルに決めて話しは進んでいますからと
お断りしたのですが
ピンときてないようだったので

現金で買うのに
価格の相談にも乗ってもらえなかったことなど
私たちの考えとは合わない旨、伝えました

また何かの機会にと言われましたが
残念ながら
それは一生ないと思います

小出しにしましたが
以上でおしまい

○○○のせいで
喘息の悪化だけじゃなく
耳鳴りがひどくなってしまい
未だに治ってません 泣。



注)この日記は予約投稿しています

公開時
おそらく私は留守です


posted by にゃんこ at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | ねこかぶり(雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月06日

新車購入愚痴 その5

咳が止まらなくなったので
ここらで失礼と逃げるように
その場を立ち去りました

そこから
甘味処でひとやすみし
落ち着いたところで スバルへ向かって
車を決めました


スバルのセールスとは
金額面の相談や故障時の対応
必要なオプションについて
特別仕様車対応が出来ることになったので
当初価格上無理と思っていたナビやバックモニターまでもが
予算内で済むようになりました

この人なら安心して購入出来る
そんな風に感じたのが一番の決め手だったと思います
posted by にゃんこ at 20:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ねこかぶり(雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

新車購入愚痴 その4

この前と違って
今度はその若いモンが車の説明をします
前回の担当者とふたりがかりで。

いくらたっても価格の話しにはなりませぬ

そこで
「どうですか 良いところ悪いところ言ってください」
と言うので

まず、運転はしやすい けれど乗り心地は悪い
ごろごろごろごろ路面を転がってる感じがよろしくないと伝えました

すると
スポーツタイプならではの良いところなんだと言います
それとタイヤの扁平率の話しやらしてました
レガシィとは違うタイプなので比べないで欲しいとのこと

まだ価格の話しになりません
会話の中にはカチーンとくることが何度もありました
それは省略するとして
一番だめだと感じたのは

「見積もりに値引きありませんが価格の方はどうなんですか?」
と聞いてみたところ

相手は
「どの車か決まってないのに 
これにしますって話しになれば
価格もお勉強しますって話しになりますが」
とのこと

若干キレた私が

「じゃあ 買うと言わないと
値引きはしないってことなんですか?」
と言うと


ぐたぐたと言い訳をはじめた

そのうち私の気管のむずむずは限界に達し

話しが全然違うんですがと
喫煙されるんでしょうと聞いたら
ふたりともYes

たばこ臭で喘息の発作がでてつらいことを告げても
ここは禁煙席ですしとかいう


全く話しにならないというか
もう逃げたくなりました
posted by にゃんこ at 12:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ねこかぶり(雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

新車購入愚痴 その3

注)今回の日記は予約投稿しています


スバルのレガシィの他には
乗りたいのないの?

そこで上がってきたのが
○○○の○○○○

今思えば
レガシィとは比べる対象ではなかったと思います
っていうか
そのメーカーの車は
はじめから私の頭にはありませんでした

それでも一応見てみたい
条件だしてもらおうと言う話しになり
両社へ行った訳です

結論として
もし、スバルの車を購入するなら
是非紹介したいような
人柄のセールスからレガシィは購入しました

一方○○○の方は
話しが軽い 開口一番
「サイトなどでみなさんよく調べていらっしゃるから説明はいらないでしょう」
と言われた
それだけでも うーん。と首をかしげたくなる雰囲気

冷やかしだと思われたのか
見積もりに値引きは一切なく 車両本体価格でいけば
レガシィよりかなり安いハズなのに
ほぼ同じくらいの金額でした
いらないって言ってるのに
当然のようにオプション付けたがるし


試乗車も出払っているとのこと
また来て是非乗って欲しいと言うので
翌週出かけたのですが

その間電話をかけて来た人は
ショールームで話した人とは違う人でした
勝手に担当変わってるし・・・汗

それはまぁ許せるとして
試乗に出かけると 
確かにレガシィよりもギャランよりも小さいから
運転はしやすいのです

でもね
セールスがたばこ臭いんです
息が身体が臭いんです



我慢してました
けど
発作が出ました
でも我慢して話しを聞いてました
posted by にゃんこ at 08:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ねこかぶり(雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

新車購入愚痴 その2

年末に車検なので
今度こそは買い替えしなきゃね!

春から話していたものの
なかなか休みが取れないので決められなく
車やめぐりも面倒だとかいう人がいて 汗

春は引っ越しで忙しく
夏は部活にかり出され
ついに秋になってしまいました

雪が降る前に少しでも慣らし運転した方がいい
マニュアル車からAT車になるし

車種によっては時間がかかるものもありますから
本腰を入れて決めなければいけません

父がひとつ前の型のプリウスに乗っており
新型プリウスを押していました
我が家の超古いギャランは政府のエコカー補助対象車です

それでも我が家では
「トヨタ車はいやだ」のひとことで見送り

そして、売れてるらしい
ホンダのインサイトも 「ホンダ車はいやだ」で×

一体、キミは何に乗りたいのだろう?と聞くと
「スバルのレガシィいいなと思ってる」

ほ?
スバルとはまたマニアックな・・・

でどれくらいで買えるのかななどと
サイトを見てみたり
下調べしてました

車にローンを使いたくないので
現金で買える範囲でと思ってました
posted by にゃんこ at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | ねこかぶり(雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

