2009年12月07日

『NEWストーブ』

お待ちしておりました

新しいストーブの到着です
コロナの製品です

IMG_0373d.JPG

薄いけどパワフル!しかもおされ!

IMG_0378d.JPG

古いのと比較してみてください

IMG_0367d.JPG

訳あって地元の電気やさんで購入しました

本体が希望小売価格193,200円の商品です
本体に付属部品プラスで15マソほどでした
工賃はいらないとのこと
どうもお世話になりました
posted by にゃんこ at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | ねこかぶり(雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月06日

『みうら菓子舗』

二度目のお買い物

一度目の味を忘れてしまった私。

IMG_0361d.JPG

見た目はイイカンジ
倶知安では老舗らしいけど
ケーキの見た目は新しい感じ

でも
私にはくどいみたい・・・たらーっ(汗)
えーん


『みうら菓子舗』

虻田郡倶知安町北4条東1丁目
posted by にゃんこ at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | ねこにまたたび(おやつ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

『華翔』

倶知安のお店です

IMG_0360d.JPG

京極に水汲みへ行く途中
店の前を通るので気になってました

お昼に行ったせいかメニューは少なくて
麺類を2品頼みました

IMG_0358d.JPG

IMG_0359d.JPG

何を頼んだか
実は忘れてしまったのですが
(ほらズルして更新してるから
辛いのとあんかけのだったと・・・

美味しかったデスよ
また行くかもデス


『華翔』

虻田郡倶知安町北三条東4

定休は火曜らしいですね
posted by にゃんこ at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | ねこまっしぐら(外食 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月05日

『ルタオ』

平日の様子はわからないけれど
週末に行くと必ず混んでる
小樽のルタオ本店二階のカフェ

並んで待ちました
待って待ってまってーーーー

ケーキに目移りしながら決めたこのケーキ

IMG_0352d.JPG

IMG_0355c.JPG

どっちもくどい〜
待った甲斐なし・・・

地元に美味しいケーキ屋もおされなケーキ屋もないから
お出かけ先では異常に期待してしまいます
そこが敗因?

飲み物はフレーバーティと珈琲なんだけども

IMG_0350d.JPG

紅茶淹れた人の名前いりメッセージ付きでしたが
淹れるの下手すぎると思う。
もっと勉強したまえ


『ルタオ』



今度はロイズじゃなく
ルタオでバレンタインと思ってたけど
ロイズの方が好みなんだよね・・・
posted by にゃんこ at 23:59| Comment(2) | TrackBack(0) | ねこまっしぐら(外食 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

『カレーびと』

札幌へ向かうとき
いつも気になってた5号線沿いの「カレーびと」

IMG_0346d.JPG

スバルに車を点検に持って行く途中
お腹が空いて小樽まで持たない!と寄ってみました

IMG_0345d.JPG

お店の中はこんな感じです
この日他にはお客さんはいませんでした

IMG_0339d.JPG

IMG_0340d.JPG

ごはんは「ななつぼし」と「ふっくりんこ」から選べます

こちら「ビーフカレー」
お肉がどーん

IMG_0343d.JPG

「野菜カレー」
入ってる野菜は少ないです

IMG_0341d.JPG

そこそこ美味しいけれど

私としては一度行ったらもう満足。


『カレーびと』

仁木町大江1−355

五号線沿いに「きのこ王国」が建設中なんです
ちょっと嬉しいかも
posted by にゃんこ at 23:59| Comment(2) | TrackBack(0) | ねこまっしぐら(外食 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月04日

『ストーブ』

石狩では住宅に備え付けの
小さなFF式ストーブを使っていました
小さくても温風の暖かいストーブでした

こちらに越してきた時から
11年間実家に預かってもらっていた
(購入時からは20年位経ってました・・・
年代物のストーブを設置したのですが
強風でごおごお逆噴射するし
燃え方もイマイチ不調だけど
分解掃除してもすでに部品も無いというので
思い切って買い替えすることに。

IMG_0326c.JPG

FF式を購入したので
場所も変わり壁際へ
本棚を置いていたのですが

びふぉー

IMG_0327d.JPG

あふたー

IMG_0331d.JPG



移動させてすっきりお掃除し
新しいストーブを待つばかりです
posted by にゃんこ at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | ねこかぶり(雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月03日

『値引きの毛蟹』

スーパーで上手にさばいてある毛蟹
一度買って見たくて
値引きになっていたのを見つけて
買ってみました

IMG_0320d.JPG

だめ
全然だめ・・・
もう買わないもん。
posted by にゃんこ at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | ねこまんま(おうちごはん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月29日

『ソファー購入』

石狩の部屋では狭くて置けなかったから
あきらめていたけれど
ここの公宅は広いので
絶対に買う!と意気込み数ヶ月

ニトリでソファーを購入しました

なぜかこの地域は配送料が有料でびっくりだったけど
しかも配送は日曜のみというし
ホントに田舎って悲しいわ

数週間待って届いたソファーがコレ
とりあえずここに置いてもらった

IMG_0296d.JPG

広いと言っても3人掛けを買ってしまうと
一気に狭くなるので2人掛けにした
それでも2人掛けにしては大きめだし
背もたれも高いタイプなので
身体のおっきい私たちでもゆったり座れます

背もたれが外せるタイプなので
引っ越しにも対応できます
posted by にゃんこ at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | ねこかぶり(雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月28日

『和吉』

久々に「和吉」へ

鉄鍋蕎麦だったかなぁ
珍しいなーって頼んだんだけど名前忘れちゃったよ
まぁまぁ美味しいのだけど高かった。

IMG_0292c.JPG


こっちは天とじ

IMG_0293c.JPG


岩内に越してからは 
町内で外食することは本当に少なくなった

何となく一通りは巡ってみたものの・・・
なかなかコレってお店には出会えなかった

外食しないのに太ったのはなぜだろう?
posted by にゃんこ at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | ねこまっしぐら(外食 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月27日

『牡蠣の次は柿』

牡蠣が届いた同じ日に
偶然にも柿が!

岐阜の「富有柿」です

現地の友人が送ってくれました



IMG_0266d.JPG


これがまたとっても大きくて美味しくって感謝感謝です
posted by にゃんこ at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | ねこにこばん(いただきもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

